SSブログ

おいおい!! [日記]

ハワイから戻って久しぶりに自分の車(ダイハツミラ)を運転した。

ハンドルも車もおも~いFORD FORCUSくんを運転していたので
チョロQ並みにヒョイヒョイ動く軽自動車は転げてしまいそうでドキドキでした。

が、やっぱり異常発生。
エンジンは無事にかかって走行には問題なかったんだけど
(運転している人間は除く)
ナビが・・・勝手に旅をしてしまう。

目的地を設定し、直進しているにはちゃんとGPSを拾って正しく道案内してくれる。
が、いったん右折や左折をするとその曲がった勢いのまま
びゅ~~~んと右折の時は千葉県君津市または茨城県つくば市まで
左折の時は東京都大島町や鹿児島県まで画面が勝手にスクロールしてしまう。

乗っているのはあたしだけ。

最初は「画面が汚れているのかな」なんて
一度停めた駐車場で画面を拭いてみたりしたんだけれど改善せず。

現在地のボタンを押すとちゃんと今いる場所にしゅるるっつと戻ってくれる。

調子にのったアタシの持ち物らしい壊れっぷりに爆笑しました。
修理はお盆明けなんだなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。