SSブログ

小さなことだけれど [文句と毒]

ちょっと不愉快だったので、毒を吐きます。

今日、近所のピザとパスタを出すお店でランチをしました。
会計時〇〇のカードを見せてくれたら割引。
ってと~っても小さなステッカーがレジカウンターに貼られていました。
なので、「見せたら割り引きなの?」って聞いたら
「今レジ打っちゃったんで、もう割引はできません」ですって。

名刺を横半分に切ったようなステッカーなんてレジに近寄らないと見えないじゃん。

しかも、会計はバラバラでとは言ったけど、私の分レジ打っていいって言ってないし。
(ヘリクツ)

「こんな小さいステッカーなんてここまで来ないと見えないよ」
「割引はできません。申し訳ございません。」

・・・もう押し問答だな。と思ったので。
「いいです。割引しなくて。」とぶんむくれたままお店を出ました。

このお店。味はいいのに、店員が本当にアホ。
今回だって、レジ打ち直せばいいじゃん。ほんの数秒前の出来事だよ。
こっちが質問しているうちに勝手に自分でレジ打ったんじゃん。

最初に訪問時ランチでパスタが出てくるのに40分以上かかった。
一年以上間を空けての訪問だったので、店員もキッチンもこなれて良くなったでしょう。
って期待しての際訪問だったのに。

もう行かない。
三度目の正直は私には無い。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。