SSブログ

「氷河特急」脱線 [旅]



どこが特急なんだ?
ってスピードで雄大な景色を見せてくれるためだけに走っていると思われる電車。

昨年、母とのスイス旅行時には、この事故があったコースまんまを乗車しました。
日本人観光客が70名乗車していたと言われていますが
そうだと思います、ほぼ全席指定席でしかも事故が起きてしまった車両は
この時間だけに連結しているパノラマビューのもの。
せっかくだから景色が良く見える車両に乗りたい
12時間以上かかえて日本からスイスに行くんですもの。そう思います。
そして今の時期がスイスはベストシーズン。
山歩きに慣れていない観光客には花もたくさん咲いていてベストシーズンです。
街歩きをしているとハワイ以上に日本人を見かけた気がします。

亡くなった方、怪我をされた方そしてそのご家族の方
このツアーを主催されたツアー会社の方
大変残念な事故であり、防止しようのないものでした。

事件事故は何処で起きるかわかりませんね。
私たち夫婦も今週から夏休みで旅に出ます。
安全で楽しいものになるように、日々謙虚にすごそうと心に誓ったのでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

荷物の配達手術なんてするもんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。