SSブログ

荷物の配達 [日記]

暑い中、重い荷物などありがとうございます。

が、一言物申してよろしいか?

「犬がいるから、門の外で待ってて」って毎回お願いしているのに
がっつり門を開放して玄関前にニョッキり立っているのはどうしてだ?

配送会社本部に苦情を言っても言っても、配達員がコロコロ変わるので効果ナシ。毎回毎回お願いしてもできないなら、もしうちの犬が飛び出して逃げたら一緒に追いかけて捕まえてくれるのか?

一応リビングのドアは閉めて玄関に出るようにはしておりますが、ころんちゃんたま~にドア開けられるんですよ。悪知恵が働くのか、動きを覚えたのか・・・。
2階へあがるゲートは確実にあけ方覚えちゃったし。

暑い中、あまりイライラさせないでくださいな。

自分がやられたら、どんな気持ちになるか?
それを最初に考えたら、相手に不快な思いをさせることって少なくなると思うのです。
ホスピタリティの精神です。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。