SSブログ

ストレス解消方法 [Hand Maid]

先日、とっても理不尽なことがありました。
本日午前中その謝罪に菓子折り持って来てくださったけれど
私が求めている回答は得られませんでした。
モヤモヤな気持ちのまま、買出しに出かけると不必要なものまで買ってしまう事がミエミエなので
(私は買い物依存症であることを自覚しています)今日は引きこもることに決めました。

で、引きこもって何をするかといえば、ミシンなんです。

平面を立体にする作業、しかもダイスキな袋物を作るって最高[わーい(嬉しい顔)]

アドレナリンでまくりです。

アイロンを使うので冷房ガンガンに効かせても意味が無いくらい暑かったけれど
満足の行くものができました。

こちら↓のサイトから紙袋をトートの型紙にするアイデアを拝借し参考にしました。
手作り生活応援隊~ハンドメイドのある暮らし~http://cuddly.stay-or-go.net/
トップからトートバックの作り方
http://cuddly.stay-or-go.net/totebag.html

さらにポケットと口布をつけて巾着絞りできるように作りました。
加工済_IMG_0062.jpg

今回は、昨年ハワイアンステンシルをしてみたトートに口布をつけるかどうするか考えていた矢先だったので、裏布ナシで作ったこのトートをバックinバックしたらいいじゃん。
加工済_IMG_0059.jpg
加工済_IMG_0060.jpg
YOUやるじゃん。

そんなかんじで勝手に一人でもりあがり、紙袋でトートのノリでスーパーのビニール袋を引き裂いて
その大きさのエコバックまで調子に乗って作ってみました。
加工済_IMG_0063.jpg
画像だとキャミみたいに見えますが、スーパーの袋が布で出来上がりました。

ちょっと気分が楽になりました。

家にミシンと1mくらい布があると、たくさん楽しめる単純単細胞なアタシです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

財布の寿命またやってもうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。