SSブログ

UA879 HNL-NRT/ 帰国です [2009 Hawaii]

行きと同様、共同就航便のこの便は通常のエコノミーはほぼ満席のようです。

しかも中国人多!!

空港ゲートに早くついたあたしたちはだめもとで
「エマージェンシーローに変えて」ってお願いしてみたら

「一緒の人も英語はなせる?」って言われながら何やらワタシのレコードをチェックしてくれた模様。

あっけなく

「ハイよ」って変更してくれました。

が、これがアダになったのだ。

帰りはやっぱり風の影響でホノルルから成田まで9時間の最長記録。
帰りが長いのは厳しい。

しかも非常口前はすこし広めのスペースが当然ながら取られているので
前出の中国人団体が集まって、おしゃべりに花を咲かせます。

おかげでうるさくて寝れないんだ。
ノイズキャンセリング付きのヘッドホンをしていても・・・。
そういう音声らしい。恐るべし中国語。

業を煮やしたダンナが英語でうるさい張本人のオバサンに注意したけど
英語が通じない模様。
何か言われたけど気にしないでイイやって様子だったので
しかなたくCAを呼んで、中国語で注意してもらいました。

それでもすぐにその場所をどこうとしないオバサン。
我が強すぎる。

香港の人が中国大陸の人と自分たちを区別しているのが良くわかる。
香港の人たちはさすがのイギリス文化でジェントル。
気は強いけどね。

そんなこんなでしたが、経費削減の機内食。
加工済_09DEC058.jpg
ダンナはミートローフ。 う~ん。肉が苦手だと受け付けない。

加工済_09DEC059.jpg
ワタシはいきと同じチキンのライス添え。
グリンピースとゴハンとチキン(甘めの味付け)をグチャグチャにまぜて食べたら
ミートローフよりはおいしかった。
そんなレベルです。

到着1時間半前に出されたハムサンド。
加工済_09DEC060.jpg
行きより大きいよねぇ・・・。
パンは胚芽パンで美味でした。のどは渇くけど。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。