SSブログ

紹介状の病院にて [日記]

先日の内視鏡検査から紹介状をもらい
このエリアではちょいと重篤な患者が集まる病院…(そういえば私の父もこの病院に振り分けられたんだった…。)あらかじめ電話予約をして訪問。

基本、紹介状が無いとNGさらに紹介状を持っていても初診、再診関係なく予約をしないとダメ。
例外は救急車のみ。

そんな病院。

予約は15時だったので午前中普通に仕事して30分前に来いと言われたので
お迎えに来てくれた旦那に乗せてもらっての訪問。

早く着いたら早く診てもらえるかな
と、思ったけど…ひたすら待たされるのみ。

ましてや私は仕事帰りだし、見た目病人に見えないから、とてもぞんざいに扱われてる。

もう、待ち時間が長くて眠くなって来た。

15時少し過ぎて名前を呼ばれ医者と話す。

DVDが紹介状と一緒についていたようで
見る限り1ヶ月以内に切れば大丈夫そうだと言われ、GW明けくらいに手術します?
と言いつつ、病棟のベットの空きを見てくれたけれど…割と満床。

そこで、先生自身の白衣のポケットからゴソゴソボロボロの紙を取り出して、なにやら確認して入力し始めた。

さらに、先生のキーボード入力が人差し指オンリー。

旦那と私は笑いをこらえるの大変。

こんなボッサボサな感じの先生に執刀してもらって大丈夫なのか??不安が募る。

結局、23日入院→手術
出血が無ければ24日退院。
だが、私は血が止まりにくい体質であることを伝えると予備日で25日退院。

帰りに血液検査をしてどんな感じになるかをシュミレーションする。

とのこと。

はぁ。

そこから血液検査をして、入院の説明を受け看護師と面談し、食べ物のアレルギーもあるので管理栄養士と面談し…。
17時ごろ解放。

なんか…もうこれだけでエネルギー奪われた。
病気になりそう。

…病気ですけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大腸内視鏡検査乳製品アウト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。