SSブログ

皮膚科に行きました [日記]

朝イチで電話をしたら
もう本日の予約は満杯で予約無しで
待って診てもらうことになります。

と、言われたので受付締切の11時に行きました。

あらかじめ、外出しても平気だよと言われていたので、受付後外出する旨伝えて仕事中の友人としばしお喋り。

で、軽く腹ごしらえして
病院に戻るとまだ、呼ばれている気配がない。

駐車場サービスと言われながらも
そのサービス時刻が2時間までと言われ、間も無く超そうとしています。

同じビルに本屋さんが入っていて、ちょうど欲しい雑誌が発売されているので、それを買いがてら新たに駐車券を貰おうと車を動かし戻ったところで、ようやく呼ばれる。

2時間超えたし…。

で、結局
日焼け止めカブレ
日光湿疹
乾燥
の、悪条件が3つ重なって症状が悪化して出た
とだけ判断。

飲み薬と塗り薬を処方され
診察時間約2分

ヤブではないだろうけど、インフォームドコンセントがちゃんとできているとは思え無い医者だったなぁと。

そして、処方薬局はどこでもいいと言われたのでその近くにあるところに立ち寄ったら40分待ち…。

高校野球を見て過ごしましたよ。

お陰で14時に友人と待ち合わせにもちょうど間に合いました。

皮膚科に行くのが1日仕事って、げっそりですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大変ですお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。