SSブログ

スタイル

現在 電車で移動中。

シーズン関係なく見かけるようになったリクルーターの子たち。

頑張れと応援したいけれど

一目見て、やはり それでは選りすぐられるのは難しいと思う子もいる。

例えば今 私の前に座っている女子。

全体的に清潔感はあるけれど、なんだかちぐはぐ。

パンツスタイルのスーツ

鎖骨に届く長さの髪をレースがついた藤色のシュシュで横髪を耳の高さで結ぶ
後ろ髪はそのまま下ろしている。

磨かれていない、いかにもくたびれた履き潰しつつある黒い靴。

着圧と思われる、黒い靴下(タイツ?)

ぱっと見ノーメイクと思われる。

極めつけは全体的に金色のコーチの大きなバッグ

ひとつひとつはおかしくない(靴を除く)けど全体のバランスが微妙。

家を出るときに全身を鏡に写しましたか?
って聞いてみたい。

直すとしたら
髪の毛は黒っぽいゴムで結ぶ、または黒っぽいバレッタで止める。

着圧を履くなら肌色のもの。(女子のリクルートスーツで今の黒だとおっさんっぽい)

靴は磨く。 最低二足用意。そして一日おきに交互に使う。

靴だけは社会人になってもからも使うので、多く用意しても問題は無いと思う。

そして鞄。
無印良品でもシンプルな黒いA4が入るものが売られています。

活動中は鞄で主張するのでは無く、化粧ポーチとか筆箱等小物で自己主張してはいかが?

リクルートスーツじゃ無ければ、どんなスタイルでもゴールドは合わせられる鞄だけど。

中身で勝負とは言うけれど、やはり人事は人間の印象がついて回ります。

全体がアンバランスなのは、大丈夫?って防御本能が働きますね。

これは仕事出て、他社の人等初めて会う人でも言えるけれど。

玄関で全身の最終チェックして、「大丈夫。上手くいく」って自己暗示をかけて

就職戦線乗りきって下さい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。