SSブログ

お昼寝しました [看病記録]

そんなこんなで、ダンナの病院について
無事に水を運び終えられた安堵感からなのか
体力消耗に勝てなかったのか

おやつ(今日は私も売店でゼリーを買ってきた)を一緒に
食べたところで睡魔がやってくる。

現在4人部屋に2人で入っているので
空いているベットを使うこともかのうだったけれど
それはさすがにね・・・。

嫌がるダンナに「もっと端に寄ってよ」と押しやり
ダンナが使うべき病院の枕を使って
シングルサイズの病院のベットにダンナと二人寝転がって
約30分昼寝。

途中、ベットを電動で斜めに起こされたり
いぢわるされたけれど
「いぢわるしないで!」と一括し
記憶が飛ぶくらい熟睡。

見事に疲れが飛びました。

ダンナは「このままNAO泊まっていけばいいのに」なんて
呟いていたけれど・・・。

いいんですか?寝返り打てないほど狭かったでしょ?

その後、じーさん(ダンナ)が「もうすぐゴハンだ」と言い出したので
起き上がってみる。

今日も病院に来る途中で五目おこわ弁当を買ってきて
ダンナの夕ゴハンにあわせて私も一緒に食事。

冷えたおこわは微妙な味でした。

そして同期さんの奥様もタオルを持って登場。
女子二人でカーテン越しにお話をし
「帰りやがれ放送」でまた駅までご一緒させていただくことになった。

ダンナはゴハンを食べると腸が動くからか
スグにトイレに行きたくなるらしい。

でもって、本日は「さて帰ろうか」って時に
派手に悲鳴も混じったくしゃみ。

猛烈に痛そうです。

今日はエレベーター前までしか送ってくれなかったよ。
うぬぬぅ くしゃみめ!

まぁ 私も気胸の時はゴハンを飲み込むのも
深呼吸も痛かったもんなぁ。

どうぞお大事に。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

大惨事(>_<)生姜紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。