SSブログ

おいしい食事 [看病記録]

今日は例の職員のおかげでバスにはもちろん間に合わず。
次のバスも来る気配が無く、電車の駅一駅15分ぶん
ものすごいスピードで歩いてダンナの病院到着。

今日こそ滞在時間30分なり。

ダンナは待ってましたとばかり、今日職場との電話のいきさつを教えてくれました。

(本当にダメだなぁ。自称新人というゆとりの3年目。別名シュガー とても就職難を乗り越えた人材とは思えませぬ。)

今日は執刀医から手術の内容を写真をみせてもらいながらの説明。
さらに退院日の説明があったそうな。
本人にしか話さないのか?!

本当は12月3日予定でしたが、もう数日延びるらしい。

家も落ち着くけれど、まだ本調子じゃないときは病院に居たほうがいいよ。
しかも帰りは電車なんだから、通勤ラッシュをその体では乗りこなせないよ。
かといって、私の暴走運転には心臓が止まることでしょう。

そんなかんじで、過ごしていたら「帰りやがれ放送」が流れました。
同期さんの奥様と電車の駅まで ご一緒しましょうなんてお話しながら
玄関先まで送ってくれるダンナに二人で手を振って

「晩御飯どうされるんですか」なんて話して歩きながら
「食べて行っちゃいましょうか?!」と意気投合。

病院の裏手に目をつけていたイタリアンにピザがおいしそうだと入ってみました。
鼻が効きました!
小さくても石釜があって、とてもおいしいピザをいただきました。

こんどはランチだ!

思いがけずの女子会開催です。
旅行の話などしながら携帯のメール交換までさせていただいて

滞在時間30分ではあったけれど、とても充実した病院訪問でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

仕事の愚痴その2じいさんかっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。