SSブログ

ご近所探検隊 [日記]

最近暑いので薄暗くなってからお散歩です。

今日はダンナが帰ってきてから近所にある
マッチのマーチスーパ(Kちゃん命名)へモヤシを買いがてら
2人と1匹でお散歩スタートです。

途中、3匹のボストンテリアを1人で散歩している女性に出会い
その方のワンコが女性の足にからまる勢いで
ころんに向かって吠えてくれたため(なぜかころんは相手にしない)
いつもとコースを変えて歩くことになりました。

この階段を登ってみよう、次の角を左に曲がってみようなんて
このエリアに住み始めてから5年は超えているのに
歩いたことが無い道でした。
首輪をした飼い猫らしきにゃんこが家の前で涼んでいたり
(帰り道にまた遭遇して、ころんちゃん喧嘩売られていましたけど)
新たな発見をしながら楽しくお散歩できました。

で、ダンナに「ねぇ。この道いつものコースより短く感じない?」と聞いてみると
「うん。短いと思った」

夫婦揃って5年経って新たな道を発見し、しかもそれがショートコースだった事実。
くふぅ。鈍い。

これからもご近所探検隊を続けようと思ったのでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。