SSブログ

気晴らし [Hand Maid]

今日から専業主婦です。
手始めに買っておいた型紙と衝動買いした生地で作ってみました。
2010041915150001.jpg


型紙は
パターンレーベルさんの「ナットショルダーバック」
の大きなサイズを作ってみました。
体の大きな私にはたいして大きくないかも。

確かにミシンは初心者レベルでも簡単にできたのですが
縫うことよりも、意外に大量(今回作ったサイズで1.1m必要)に
布を利用するので型紙を置いて裁断してって作業の方が大変でした。

「そうだ。ミシンしよう」と思い立って作った割には納得のできばえ。
持って歩いてみます。

次はボタンをつけてみたり、アレンジしてもっと上手に作れるといいな。

ちなみに裁断してあまった布で
またもや飴ちゃんを入れられるサイズの巾着袋を二つ作成。
もうちょっと大きなハギレだったらいいのにと思う今日この頃。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

目覚めたらひさしぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。