SSブログ

バネポーチ [Hand Maid]

今日は本当はDENちゃんとシトラスと私たち夫婦で
先日、雪が降って流れてしまった夕ゴハンの約束を
実現させようと思っておりました。

なのにしか~し!
今日の今日「敷地内の下水道工事をするので、車を車庫から出してください」
なんて無謀な依頼。
ちょっと反論してみようかなとも思ったけれど(ダンナが)
「昨日、夕方お伝えしに来たみたいなんですけど、留守だったらしいですよ」
ムキ~っつ!共働きには工事日の選択権は無いのか?!

そんなわけで、約束を泣く泣くキャンセルさせていただくお詫びの電話をし

一週間、フルタイムでがんばったご褒美にミシンを出してきました。
(ストレス解消とも言う)

が、ミシン・・・。最初ギュゥギュゥへんてこりんな音が鳴って動いてくれない。

これまたムキ~っつ!と思って、六角レンチやらプラスドライバーやらで
ミシンを分解しかけてみました。 音が小さくなったような気がする。
そんな状態の半分カバーをはずしたむき出しの状態で作ったのがバネポーチ。
加工済_CIMG5326.jpg

怒りに任せてミシンを走らせたら
一番左側のものはバネクチの出口まで縫いつけちゃった[たらーっ(汗)]ので
急遽、持ち手を作って小さな手提げに変身。

一番右がバネポーチデビュー作(バネクチの大きさがちょいと大きかった、失敗作)
真ん中が2つ目。(布がちょいと短くて、寸足らずですが、袋のアメがまるっと入ります)

デジカメ
携帯に引き続き
ミシンも寿命?!

ムキ~っつ!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。