SSブログ

フェイバリットショルダー [Hand Maid]

型紙探しで放浪していて、見つけた
パターンレーベルさんの型紙。
http://www.pattern-label.com/

その中でも「フェイバリットショルダー」の型紙を購入し作ってみました。
加工済_CIMG5311.jpg
Mサイズ。肩掛け方式(ショルダー長さメンズサイズ)
身長171cmのアタシにはメンズサイズの長さがパーフェクト。
でも、MサイズはA4ファイルそして500mペットボトルが入らないサイズなので
次回作るときは縦の長さをアレンジして作ってみよう。
ハンドメイドのよさって自分でアレンジできるところですね。

この型紙は縫い代も型紙に含まれているので、裁断時とっても便利。
でも、切り取るパーツが多くて・・・布にアイロン掛けて全てのパーツを裁断するのに
たっぷり午前中かかっちゃった。[たらーっ(汗)]
縫い始めたら早いし、シツケなしでマチバリ打って、だぁぁ~!っと縫っていけるので
最後に本体とウラ布のクチあわせで縫うところなんて
「もう少しで完成!」って思うとアドレナリン大放出!

あまった布でトートを作る、興奮状態。
加工済_CIMG5310.jpg

(このトートには愛用しているサーモスの500ml水筒が入るので縦長でヘン)

しばらくミシンとお別れの作品に相応しかったわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。