SSブログ

洋服に手をだしました [Hand Maid]

我が家の前の道路が下水道工事により封鎖
ちょいちょい「チェックしてくださぁぁい」と呼び出しをされるので
家に引きこもっていなくてはいけませんでした。

そんなときのお友達。
ミシン。

ハワイで水着の上に着る、ワンピ欲しいなぁ。
って思っていて
直線縫いで作ってみました。
しかも、頭の中のイメージだけだったので、型紙ナシです。
加工済_CIMG5309.jpg
難しかったのは
作ったモノの胸部分とウェスト部分にゴムを通すところ。
そして、ただひたすら縫うべし。だったところ。
飽きちゃうんです。

帰ってきたダンナに着て見せたら
「それ、ちょい丈短くない?」
うん。確かに。
アタシの膝がマルミエです。

ユザワヤで布地セールしているから、また買ってきて夏までにもう1着つくってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無事帰宅フェイバリットショルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。