SSブログ

今日は大掃除実施 [日記]

昨日、ホームセンターで下駄箱を修理する道具(靴を入れすぎて棚のビス=ダボが折れた)と
障子紙そして糊を購入したので、担当わけして作業しました。

アタシの担当は障子貼り。
加工済_CIMG5125.jpg
(ファブリーズのようで、容器の中身は水です。再利用してみました)

古い障子紙を剥がしてみると、とってもとっても汚れていました。
・・・そもそも張り替えようと思ったのはそれぞれが、障子にパンチして
穴あけちゃったんだけど・・・。

独身時代実家に住んでいたときもやはりワタシは障子の張替え担当。
何故か小学生の頃からやっていた気がする。

ワタシが母と同居していない今、母は建具屋さんに張替えをお願いしているらしい。
コラ!

ころをちゃんが邪魔しなかったらもう少し上手に貼れたのになぁ。
来年リベンジじゃ。

ちなみに障子を張り替えたら部屋がめちゃくちゃ明るく、建具が軽くなりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。