SSブログ

ホノルルにつきました [2009 Hawaii]

参りました6:30です。

結局、フライト時間が短かった+中国語が耳障りだったことがあり
CD1枚分くらいの時間しか寝ていないようです。

今回レンタカー借りていなくてよかった。そんな頭のぼ~っとし加減です。

この時期のホノルルは空いていて、入国審査も荷物のピックアップも
本当にアッサリ終了。

ツアー会社のバスに揺られてワイキキ到着は8:30
どうすんのさ。これから・・・。

あ。いいこと考えた。
このままDFSから出ているワイケレシャトル乗っちゃおう!
(詳しくはこちらhttp://www.hawaii-arukikata.com/news/2009_7/0722.html
往復$5だし、予約は要らないし(満席だと乗れないけど)乗っている間は寝ちゃってもok
でもって、スーツケースはツアー会社がホテルに運んでくれるからラクラクです。
チェックインの時間にワイキキに戻ってきたらいいね。なんてお気楽で利用。
料金はワイケレに到着してからデスクで$5を支払います。
そのときに帰りのシャトルの時間も予約します。

やっぱり寝ちゃって、あっという間にワイケレ到着。
8:50です。COACHのアウトレットが目的でした。

トイレに行ったりしていたら、あっという間に開店時間。
が、まだ開いていません。
周りで待っていた女性に「何時オープン?」って聞いてみたら
「9時なんだけど・・・」と言われました。
ああ。初日で感じるハワイアンタイム。

今回は汗が吹き出るほど欲しいものは見当たらず。
でもダンナにポシェットを買って貰いました。ダンナはベルトを買っておりました。
日本で買うのがバカらしくなってくる価格です。 しかもシャトル代金も安いし
オアフ島に行ったら、とりあえずチェックですな。
ちなみにアウトレットなので、欲しいものが必ずあるとは限りません。
ここでも出会いよねぇ。

買い物で目が覚めたところでマクドナルドに腹ごしらえに向かいます。
加工済_09DEC007.jpg
アメリカのマクドのモーニングセットダイスキ。

このマクドのドライブスルーはひっきりなしに車が並んでいました。

ひととおりアウトレットを回り
結局、borders(本屋さん)でナイトメアの絵本をお買い上げ

Nightmare Before Christmas: 13 Days of Christmas, The (Tim Burton's the Nightmare Before Christmas)

Nightmare Before Christmas: 13 Days of Christmas, The (Tim Burton's the Nightmare Before Christmas)

  • 作者: Steven Davison
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2009/07/20
  • メディア: ハードカバー


家宝です。(笑)
ダンナもいつも買っている

Sky & Telescope's Pocket Sky Atlas

Sky & Telescope's Pocket Sky Atlas

  • 作者: Roger W. Sinnott
  • 出版社/メーカー: Sky Pub Corp
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: リング製本


スカイ アンド テレスコープという天体の雑誌を購入。

二人でウキウキ(死語)でランチに向かいます。

ワイケレに来たらChili'sでしょう!というのが合言葉。
が、マクドのおかげであまりお腹がすいていません。
加工済_09DEC008.jpg
ワタシがCRISPY SWEET CHILE GLAZED CHICKEN CRISPERS®というのを注文。

ダンナはなんとかケサディア(名前忘れた)を注文。
加工済_09DEC009.jpg
予想していたのとは違う味・・・。といいながらも完食しておりました。

もうこれ以上ワイケレにいても、買うモノ無いし・・・。と思ったのですが
食事をしたりしていたので、予約しているシャトルが一番早くワイキキに戻る便のようです。

日陰にいようとベンチに座って・・・また寝ちゃった。
ダンナは時差ぼけ防止としてがんばって起きていたけれど・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。