SSブログ

飛行機に乗りました [2009 Hawaii]

「座席が決まったら名前を呼ぶから」と言われて渡されたチケットは
エコノミープラス
わ~い[わーい(嬉しい顔)]☆と思ったのもつかの間。
ゲートを抜けようと思ったら「地上係員にお申し出ください」と表示。

あれれ?と思ったら
「壁が前の席をリクエストされていましたか?」
「最初に渡されたチケットがブランクでした」

「なるほど、では壁が前の席をご用意しました」(会話になってないし)

ああ。あっけなくランクダウン・・・
まぁそうですよね。安いツアー客ですから・・・。
いくら今年11万マイルUAを愛用しているとはいえ・・・。
エコノミープラスはプラスと言うだけあって、料金もプラスですもの。

そんなわけで、壁が前の席にようやく落ち着きました。
この席はひょっとするとエコノミープラスよりもピッチが広いかも。
しかも前の座席が倒れてくるってことが無いから
荷物を入れる場所が頭上しかないということを含めても楽かも~♪

そんなことを考えつつ機長からのご挨拶が機内に流れます。
「今日は強烈な追い風(本当に言った)によりホノルルまでの所要時間は5時間30分です」
ふふ。最短新記録。

ベルト着用サインが消えたら飲み物サービスをスキップし
いきなりゴハン。
チキンorビーフ
ワタシはチキンカレー
加工済_09DEC001.jpg
加工済_09DEC003.jpg
後味辛いです。
ダンナはビーフストロガノフ??
加工済_09DEC002.jpg
加工済_09DEC004.jpg
そうか?

経費削減。ここまできたかというノリ。
とりあえずと飛行機に乗る前におにぎりを食べていたので
「ま。機内食だし」

短いフライトの間でしたが、私たちの席の後方に中国本土からの団体が乗っていて
こいつらがうるさいウルサイ
5時間ずぅぅぅぅぅぅっと喋っていた。
しかもダンナはboseのQuiet Comfort3というノイズキャンセレーションがついているヘッドフォンをし
ワタシも



乗り物に乗るときには周りのノイズを軽減してくれるというウォークマンを使用しているのに・・・
本当にうるさい。工事現場並みの音量。凄いとしかいえない。

恐るべし4千年の歴史。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

飛びますホノルルにつきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。