SSブログ

今日から旅に出ます [2009 Hawaii]

突然ですが、今日から旅に出ます。
クリスマスはダンナとハワイに行きます。

「NAOってアメリカでクリスマス過ごしたことある?」
「・・・ありますよ。留学していたので、毎年ルームメートの家に転がり込んだり
パリ・バルセロナ・マドリードを一人旅したり(無謀でした)しましたよ。」
「ふ~ん。オレ、一回過ごしてみたいなぁ」

・・・あの~去年香港でクリスマスイルミネーション見ましたよねぇ。

香港で中華食べてから「横浜中華街は微妙」って言い出したじゃないですか。
しかも100萬$の夜景をビクトリアピークから見たときに「香港ドル建てだな」って
暴言も下さったではないですか。
二階建てオープントップバスに乗ったり、今は少なくなってきたワゴンの飲茶したり
なかなかのアタシの接待ぶりだったと思うんですけど。
在香港人しか周りにいない店でゴハン食べたりしたじゃないですか・・・。
[あせあせ(飛び散る汗)]
(厳密には昨年のクリスマス時期は沖縄にいたのですが)

「香港もゴハンは美味しかったけど、漢字があふれていて外国な気がしなかった」
・・・確かに。イギリス文化が入っているから車の通行も日本と同じだもんね。
でもって、日本人に似た顔つきの人種だからそう感じたのかもね。

そんなわけで、今晩の飛行機で南国に向けて飛び立ちます。
すでに荷造りは終わっているしESTAも申請変更しているんだけど・・・。
なんだか、本当に今日から旅に出るのでしょうか?
そんなカンジ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

いただきもの伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。