SSブログ

眼科に行ってきました。 [文句と毒]

1日置いて、目が良くならなかったので腹をくくって眼科に行ってきました。

事前にダンナから「9:00から診察開始だけど8:30から受付してる。9:00に行ったら確実に2時間待ち」と予備知識をもらっていたので、8:30に到着するようにバスに乗って(一応目なのでもしもを考えて)行きました。
受付前の廊下にすでにジジババからなる長蛇の列。
これ、どうにかならないのかしら?
ワガママな考えではあるけれど、仕事をしていない(家の仕事も含む)時間がたくさんあるジジババが先に順番を取って、家の仕事をダッシュでこなし眼科に乗り込む働く人々。
これから会社にも、学校にも行かなくてはならないような人々が後回しにされる。
結局私は8:32受付で診察してもらったのは10:30でした。

私は今主婦なので、後に何か控えているという状態ではないし、朝の1時間で銀行周りをしたりできたけれど・・・。

腑に落ちない。
猛烈に目が痛かったり、おかしかったりしても延々と待たなくてはならないって。
見る限り、ジジババは早い時間に到着できるほど元気なんだもん。
これ整形外科でも感じたなぁ。
腰が痛くてたまらなくて(私は椎間板ヘルニアを患っています)シップを貼ってようやく痛みが治まって病院に行ったら3時間待ち。CTの予約を取るだけにこの待ち時間。しかも病院の椅子はとても腰に悪く、若いものがギブスもせずに整形の椅子に座っていると「若い者が席を譲らない」と言われる。いったいどうしたらいいんだろう。
若い人が病院に居るって「ガマンできない、どうしようもないとき」が大半なのに。

話が逸れました。

で、結局私の驚きの右目は
結膜下出血http://www.santen.co.jp/health/pdf/ketsumaku.pdf」というものだったらしい。
放置していても2週間くらいで直るんだってさ。

それよりも、アレルギーがありドライアイ気味なので角膜に傷が入っているってさ。

また2週間後に眼科に行かなくてはなりませぬ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病気?入梅しましたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。