SSブログ

少しの勇気 [日記]

前から「言うか、言うまいか」非常に頭を悩ませていたことがありました。

それは我が家の隣の方が玄関前でタバコを吸うのです。
子供がいるから家の中で吸えない。
という事情も分かります。

が、タバコの煙が我が家の洗濯物についてしまうという事実があり
失礼とは思いつつ、お隣の奥さんへメールしました。

ほんとうにすぐにレスがあって・・・。

今度から庭で(たぶん我が家には煙が来ないであろう場所)吸ってくださるとのこと。

法律的には全く問題の無い行為だっただけに、玄関でタバコを吸わないでと
言うに言えずいたのです。

ちょっとだけ勇気を出してよかった。
これでご近所づきあいにヒビが入らないと良いけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もまたイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。