SSブログ

遭遇率高し [日記]

今日友人と渋谷で待ち合わせて、ランチをしたあとで表参道に向かっていたところ、道を聞かれました。方向音痴のワタシに道を聞くなんて!!!って驚きもありましたが、なんと聞いてきたのはChineseの女性二人。しかも中国語で・・・。
道も分からないし、中国語も話せないっつーの[もうやだ~(悲しい顔)]

一緒にいた友人が地図の読める子なので、友人が地図と場所を解読し「英語はわかる?」とワタシが英語で話し通訳。で、お礼の言葉は「しぇいしぇい」

ああ。なぜワタシは中国女に見えるのかしら?

そして、一緒にいた友人もボランティアで通訳とかしていたのに、何故私に通訳をさせるぅ!
ま。いいけど。

自分が一人で外国旅行をして道に迷ったときには散々その国の方々に助けていただいたので、give and takeってことで無問題。[手(チョキ)]

雨の中、学生時代のバカ話をしながら、歩いて到着した表参道のカフェではラモスルイさんに遭遇。
サッカー好きの友人に「たぶんラモスさんがいる」と伝えたら、「みてくるぅぅ☆」と自然に呼ばれるフリをしてお姿を拝んできたと戻ってきて私に一言「NAOってばサッカー選手との遭遇率高すぎ」

・・・確かに。 でも、でもですね。ワタシはサッカー選手は超有名どころじゃないとわかんないんですぅ

宝の持ち腐れです。違うか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しかたのないことプラダを着た悪魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。