SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画]

ツタヤディスカスで借りた

プラダを着た悪魔 (特別編)

プラダを着た悪魔 (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


を見ました。
どなたかのブログで

Real Clothes 5 (5) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 5 (5) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槙村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: コミック


このマンガは今日私が見た映画に内容が似ているとありましたが・・・。
う~ん。そうかも。

この映画を見ていて主人公が働くオネイサンだった頃の自分を思い出しました。

そしてつい最近まで働いていた女性上司がこの悪魔に似ていて・・・。
彼女の命令は絶対だし、質問も意見も受け付けてもらえない。
私も一年くらいでギブアップでした。彼女には。

見る前はファッションを楽しめるかなとも思ったけれど、すでに少し前の映画なので
ゴージャスなのを着ているのはわかったけど、衣装はやっぱり流行おくれなかんじ。
HOTTESTで撮っちゃうとこうなります。って弊害ですね。

ストーリーも共感できるかなと想いながら借りてみたんだけど、そうでもなかった。
言いたかったことは何なんだろう。

・自分を見失うな
・使えるものは何でも使え
・騙されるな、騙す女になれ
・仕事のためならプライベートは犠牲にしろ

なのかなぁ。
私にはちょっと後味が悪い映画でした。映画館で見なくて良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遭遇率高しなんだろう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。