SSブログ

清里に行ってきました! [旅]

車酔いするワンコをつれての初めての旅。

しかも三連休初日だったので、渋滞を予想して早めに家を出ました。

 

2週間ほど前から「いぬのきもち」に載っていた事(外が見えるように、飛び出さないように、動かない車に慣らすetc)を参考にしながら、ワンコboxに入れ、犬用のシートベルトをし犬用の酔い止めを飲ませていざ出陣。ダンナの優しい運転に緊張も徐々にではありますが、解れて行ったようです。

途中の談合坂SAにて芝生を見つけてリードをつけたままですが、ころんと私はバカで~す☆とばかりに走り回り気持ちを切り替え、無事ペンションに到着。

チェックイン時間が過ぎたか過ぎないかのうちにチェックインさせていただき、ペンション周りをお散歩です。

お馬さんこんぬつは

ヤギさんこんぬつは

(この後、ヤギが角でフェンスにガツンとぶつかり、ころんを威嚇・・・ごめんなさい。遊びたかっただけなの。)

などなど、いつものお散歩以上に歩き回り、ころんだけではなく飼い主の私たちもかなりのグロッキー。

食事時間前までに、シャワーを浴びゴロゴロしてからお食事をいただき、とても早い時間におやすみなさいでした。

(が、夜中に車や他のワンコが遊ぶ音が聞こえるところんが吼えて・・・普段番犬の役割なんて全くしないのにトホホです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきました清里2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。