SSブログ

入院、手術前日です [日記]

明日、いよいよ内視鏡での大腸ポリープ切除手術です。
今朝から

【大腸検査食】エニマクリンCS 2食+間食セットグリコ

【大腸検査食】エニマクリンCS 2食+間食セットグリコ

  • 出版社/メーカー: グリコ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



この、大腸検査用のキット?というかなんでしょうね
前日に食べる用の食事が3食
…このセットはおやつも付いていました。
グリコだけにビスコがオヤツ…

自分で作るのめんどくさいといつもいっているのに
レトルトチン!はやはり食べがいがありませんね。

この食事を取る前に土曜日朝から
消化の良いものという名目の食事制限もしていました。

ここのところ、サラダが晩御飯だったのですが
葉物やトマトの種 ナッツ チーズ など検査前に食べてはいけないものが多く

結果、お粥と低糖質麺

紀文 糖質0g麺(丸麺) 18パック【特別企画商品】

紀文 糖質0g麺(丸麺) 18パック【特別企画商品】

  • 出版社/メーカー: 紀文食品
  • メディア: その他


を食べていました。
この麺、トマトソースとシーフードとバジルをかけたら
なかなかいけます!
さらに、つめたいウドンとして食べるのもあっさりしていて
美味しかったです。
通常のウドンよりも腹持ちが良い気がします。

で、このレトルト食を昼ごはんまで職場で食べて
仕事を早退させてもらいました。

14時
9CD846FF-AE0D-4452-B56F-9E55542FA727.jpeg
処方された薬の1つ
マグコロールを飲む。
紙コップと一緒に渡されたので150ccの水をコップに入れ
粉薬を混ぜながら溶かす。

できるだけゆっくり飲みなさいと記載されているが…
ゆっくり度合いがよくわからない。

ま、こんなもんかなという感じのスピードで飲んで見た。

そして、飲んでから気がついた。
2ー3日便通が無い人は、飲む前に病院に相談しでください。
という文字。

あらっ?やってもうた。

ま、いいか。

15時
特にお腹が動くでもなく…
本当に下剤かな…病院に電話すべきかなと
悩みつつ明日の支度をする。

ころんが、そばを離れない。
邪魔をするわけではなくくっついてくる。

15時半
大したことはしていないのに とても疲れた感じがする

おやつも食べられないし、お腹の様子も変わり映えしないので
昼寝しようとやさぐれてみる。

18時半
自分のお腹がグルグルなる音で目が醒める。
お腹…痛いわけでは無いが驚くボリューム。

ころんがベッド下に見にくる。
心配してるのかな?

と、思ったらトイレタイムスタート。

ここから水分を取るとトイレ
を繰り返すことになる。

19時
夕食のコーンスープ
FB58B5F6-240A-413F-8526-3FF12D858986.jpeg

これ、なかなか美味しい。
が、本日の食事はこれにて終了。

あとは、水、お茶、スポドリのみ口にしてよし。
これは手術が終わって容体が安定するまで。

21時
旦那帰宅。

晩御飯何食べたらいいと聞くので
サラダご飯を作って出す…
といってもほぼ盛り付けのみですが。

そして私はピンクの錠剤を飲む。
センノシド。

今回、つくづく思う。

健康第一。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
紙のお仕事入院からの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。