SSブログ

眼科って・・・ [文句と毒]

金曜日の夜くらいから、充血してるな~と
思っていた。

土曜日の朝、鏡を見たら右目の瞳の下・・・出血してるっぽい。
え?!ぶつけた覚えもないし、痛くも痒くもないんですけど!

でも、とりあえず目が赤いのはキモチワルイ

そんなわけで、不調の耳の診察も兼ねて
本日は病院めぐり。

まずは耳鼻科。子供がギャン泣きしている待合室。
右耳が不調なので、鼓膜がビリビリします。

診察をうけたところによると、
なんだかわかんないけど右耳の中に傷があるとのこと。
鼓膜は大丈夫だけどねと先生が薬を塗ってくれました。
そして鼻をかむと血が混ざると伝えると
どれどれ・・・と鼻の中を見られて・・・出血してるよねぇ。
アレルギーの症状も出てるよねぇ。
くしゃみは出ないの?とつぶやきなんだか質問なんだかを聞かれ
結果、アレルギーを抑える薬やらなんやらビタミンCまで大量な処方をうけました。

薬漬けだよ。

で、メインの眼科に行くとすでに受付で
今から3時間待ちと言い放たれました。
11時ですけど・・・今。

3時間後までハラペコで待てないので先にご飯を食べに行くと
検査だけ受けてランチして帰ってきたら

自分の番までまだあと30人くらい。
こりゃすごいね。

で、診察は1分。
こえのちいさ~~~い医者から
どっかぶつけたでしょ?これ結膜炎じゃないから。
結膜下出血っていうんだよ。キミ前にもなってるじゃないと
言われたような言われなかったような。
10日位したら治るから、様子見て。
それ以上経っても治らなかったらまた来て。
って言われて終了。 目薬も何も出なかった。

まったく時間が無駄って感じるわ。眼科。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポンヌフ@新橋ONE TWO DON in sagam.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。