SSブログ

驚き [文句と毒]

昨晩 自動車デ-ィラーのM君から
「前の車を下取りするときにもらった印鑑証明の期限が切れてしまった」

と、恐縮して訪問があった。

代理申請するとの事で委任状を探したけれど、

代理人が申請するには
印鑑証明のカードと委任状そして申請書の間違いない記入が必要。

これがホームページでは分かりにくくて
市役所コールセンターに電話したら
説明がとてもトンチンカン
代理人が該当者の実印を持ってこいとか言う始末
(--;)

「印鑑登録じゃなくて印鑑証明発行に実印がいるの?代理人申請は?質問理解できてる?」

ってちょっと強めに質問したらしどろもどろ(-.-)

夜間だからこそちゃんとした人置いて欲しいゎ

こんな使えないコールセンターに税金払ってると思うと腹立たしい。

結局、カードを確認したら、割れてる(--;)

結局ディーラーには「明日私が発行してもらって来る」って事にして昨晩は引き取りいただきました。

で割れたカード(-.-)
またコールセンターに電話するのが嫌だったので
もう一度ゆっくりサイトを旦那が確認したら

2002〜7年に発行した印鑑証明のカードは
エコ素材でのカードだったので劣化し割れる恐れがあるとの記述

こんな重要なもの割れていいのか?
大切なものだからこそ
冷暗所に保管していたのに。

しかも今年四月印鑑証明発行してもらった時は何も無かったし、何も言われなかった。

市の広報でも確認出来ず。

全く ふざけてるね

我が家からは市民センターも役所本庁もとても不便な所にある。

市民税を支払っている所からの恩恵が無いって最悪。

発行を考えてきた住基カードをつくったら
セブンでも発行できるとのこと。

せっかく頭にきたついでに新本庁舎で即日発行してもらおう。

カード再発行、住基カード即日発行がNGと言われたら、冷静に問い詰めよう。

我慢も三回迄。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。