SSブログ

無事退院しました。 [看病記録]

寝坊した割には10分遅れで病院到着。

丁度ダンナはパジャマから私服に着替えるところでした。
昨日のうちにスーツケースを持ち込んでいたので
すでに荷造りは終わっているとのこと。

よかったよかった。

反対に、今朝持込だったら混雑した電車で顰蹙をかうところでした。

ナースステーションで入院中の識別ベルトを切ってもらい
ダンナの今朝の出来事を聞いていると退院の人の会計ができたと放送が入る。

再びナースステーションでお礼とお菓子を置きがてら、ご挨拶。
「再発しないように、お大事に」とお声がけいただく。

本当ねぇ。再発したら本人も大変だろうけど、家族も何かと大変でした。
私の生活すさんでたもん。

いそいそと会計課に向かい、待つこと15分。
無事会計を済ませ晴れて退院です。

ダンナ10日ぶりにシャバの空気を味わう。
おめでとう、よかったねぇ。

スーツケースを杖がわりに、そろそろと駅に向かって歩いていき。
ダンナとほぼ入れ違いに入ってきた入院患者さんの傍若無人ぶりを聞きながら・・・

電車の中では時間が早かったからか、座ることができましたが・・・。
やっぱり椅子に座るという行為は猛烈な痛みと引き換えみたい。
かといって、立っているにも揺れる電車では足を踏ん張るので痛みが走るらしい。
う~ん。痛み止めを飲んでいても痛いというのは可哀想だ。

ちょうど最寄り駅に到着したところで早めのお昼ゴハンタイムだったので
今後ダンナが自宅で使うであろう品々を購入し、うどんを食べて帰宅。

ひと悶着ありましたが、ころんも鼻を鳴らしてダンナの帰宅を歓迎し
また家族まとまって生活できることになりました。

よかったよかった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

寝坊した師走を実感しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。