SSブログ

怒涛の日曜日 [看病記録]

母と食事をした後、母のメインである月餅を買ってダンナの病院へ。

母親の月餅は関節が抜けるほど重い。
それをまだ治っていないテニス肘の左手で持っちゃう
アタシのバカ。
ころん以下。

それはさておき
私のカーサンのマイペースぶりは笑える。

ダンナの病院のテレビでゴルフ見るんだ!とのたまい
見舞いにきたんだか、テレビ見に来たんだか[バッド(下向き矢印)]

ついでに、自分が手術したとき
「なかなか傷がふさがらなかったみたいでさ~傷口から汁しばらく出てたんだよね」
なんて6年前の驚きの事実を告白。
(母は子宮がんになり、子宮、卵巣そしてその周りのリンパまで全摘出しています)

まぁ私も手術前に医者に
「なかなか傷がふさがらない体質だと本人が常々言っているので
縫うのであればできるだけ細かく縫ってください。」とお願いしたと
今更、母に告白したんですけどね。
(そのときに医者は「まぁ縫いますけどね」との回答。そりゃそうだ)

手術が成功し、今再発もなくなり元気であるからこそできる告白ですね。

そんなかんじでダンナを爆笑させ痛みを増す手助けをするバカ母娘なのでした。

「ゴルフつまんないから帰る」と15:30ごろ母が言うので
母を送りがてら一緒に横浜へ。

そしてそのツイデに自分の晩御飯も調達してきました。
今日の晩御飯はすでに別枠でブログを書きました。

お弁当を買って、またダンナの病院+病室に戻る。
同期さんの奥様と息子らしき男性が訪問中。

取り付かれているようにipod touchらしきものをしきりに触っている。
ちょっとヲタっぽくって、きもちをりぃ。
まぁ。わがダンナもがっつりヲタなんですけど。

それでも奥様とアタシは今日こんなの買ってきてみたと
お互いのダンナの為に買ってきた円座のかわりになるものを披露。

奥様は横浜高島屋のトラベルコーナーで飛行機の中で座るようの空気を入れる
クッション。

アタシは無印で「フィットするネッククッション」 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718680399
4548718680399_400.jpg
なるものを購入。

どちらも「帯に短し襷に長し」なカンジらしい。

ま~まだしばらく痛いよね。
どちら様もお大事に。

そんなかんじで先陣の入院患者さんがめでたく退院されて本日までの2人部屋になったところで
ひろびろと、また明るい日曜日の病室でした。

最近、ダンナと一緒に夕ゴハンを食べて歯磨きして家に帰るってのが日課になっているアタシ。
帰りの電車で読書をして、目が疲れたなってころ地元について
バスに走り乗り、家に戻ってころんの散歩をしてブログを書いて風呂に入って寝る。

健康なんだか不健康なんだか。

私が風邪ひかないようにしないとねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

今日の夕御飯看護師に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。