SSブログ

梅蘭酒家 @横浜中華街 [食べ歩き]

金曜日の夜のこと母から
「横浜中華街で月餅を買いたい。ついでにランチをして、ダンナの病院によって帰る」
的なニュアンスの留守電が入っていました。

日曜日歯医者だったんだけどな。と母に伝えると
「そんなもん、変更しな」と言うので、変更し
11時に石川町待ち合わせ。

日曜日だからお店も中華街も混むだろうってことで・・・。

案の定、行ってみたいなと思っていた「海員閣」はすでに長蛇の列。
それならと路地に入ってみると

むむぅ梅蘭に列がない。
マスコミに露出しすぎたか?

味はまぁ間違いないと思ったので、母にここでいいか聞いたら
いいよ。路地の店でもさ~ なんて投げやりな返事だったのでした。

お店に入るとすでに1階は満席2階の座敷に案内され
まずはビール。

注文は
blog001.jpg
空芯菜の炒め物

blog002.jpg
イカとニンニクの芽炒め

エビマヨ そして 名物 梅蘭やきそば。

ああ。ごめんなさいエビマヨと焼きソバはがっついて食べて画像取り忘れました。
これに結局女二人で生ジョッキ4杯で¥8800なり。

一人¥2500で6品頼めるコースもあったから
そっちにしたほうがお値打ちだったかも。
しかも¥3900にすると飲み放題だったらしい。

とりあえず、次回検討材料ですね。

が、しかし。
梅蘭焼きそば・・・。味が日に日に落ちている気がします。
支店出しすぎなんじゃないの?
さすがに時間が早かったからか、餡はアツアツでしたが。
(前にヌル~い餡の焼きソバを出されたことがある。)

母は「イカとニンニクの芽が美味しかった」と大満足でした。



関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

あほ ころん今日の夕御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。