SSブログ

お向かいの患者さんの奥様 [看病記録]

そういえば、今日ランチから戻ってきたところ
看護師さんに「今から検温とかチェックするからデイルームにいてね」って
呼ばれたのでデイルームに歩いていくと

お向かいさん(ダンナいわく同期さん)の奥様がいらっしゃった。

なんでも手術のあとお水を飲んでもいいよって言われる時間まで
一度おうちに戻られたらしい。

そんなお話をしているうちに

同期さんは
お尻が痛いとかかっていた医者に訴え続けていたのだが
なかなか診て貰えず、重症中の重症になって現在の病院を紹介してもらったそうな。

おかげで、実は今回2回目の入院で、
1回目は3日間、溜まった膿みを出す為だけに入院したんだそうな。

同期さんのジローはお尻の中ぐるぐる螺旋状になってしまって
尾てい骨近くに出口である膿み溜まりが出来てしまったらしい。
それを見逃すなんてどんなヤブ医者なんだと思うのですが・・・。

話を伺うとわがダンナはことの始まりは重症の便秘でしたが
それによってジローが見つかり
主治医から「入院施設が無いから他の病院紹介する」って言われて
紹介されたのが、今回の病院。

最初は「なんで横浜なのさ。遠すぎる」って思ったけれど
結局ダンナが安心して身を任せることができる病院のほうがいい。
そんな縁だったのですが・・・。

結果オーライなのかな。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。