SSブログ

復活!期間限定働くオネイサン! [仕事]

ハワイから戻り、次回の旅(韓国の次ね[わーい(嬉しい顔)])に向けて働かなくちゃねぇぇ
って思っていた水曜日の夕方、派遣会社から電話をいただいた。

8/25-9/10まで土日を含む仕事なんですけど、どうですか?
出勤できない日があれば、あらかじめ申し出てくださったら・・・ってことだったので
9/3-5は出勤不可能。9/2は定時退社希望です。それ以外はありません。
と回答したら、では金曜日(今日)にお電話します。

こりゃ仕事もらえないなぁ。こんな就職難な時期に
「扶養枠ははずしません」
「家から近ければ近い就業場所を希望します」
「短期、単発が希望です」
「絶対NGな職種および業種があります」
なんてワガママいいつつ

仕事が無いって言うなんて
贅沢この上ない。派遣会社のリストに名前が残っているだけでも奇蹟。

半分あきらめかけていたところ、近所のアウトレットへダンナとお買い物に出かけている最中に電話がかかってきた。「いま外出中なので、あとで掛けなおして」なんて言ってのけちゃった。
だって悲しいお話だったら、家で聞きたいもん。

ところがどっこい、派遣担当者から
「で、出勤のシフトなんですけど」って電話でした。
・・・お仕事させていただけるんですか[exclamation&question]

ちょっと拍子抜けしました。
が、少しの間がんばって社会復帰して旅費を稼いできます。

ガンバル[exclamation]アタシ[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

貫禄カフェ中野屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。