SSブログ

バスツアー [旅]

クラブツーリズム主催の日帰りバスツアーにKちゃんと一緒に参戦。

バスツアーはこれで3回目
今までは集合場所が遠かったけれど、今回は地元出発!

ラクです!本当に。

今回は私がさくらんぼ狩りをしたことがないということで
サクランボ狩り&メロン食べ放題 赤城高原レンゲツツジ 吹割の滝
コースに参加いたしました。

集合場所で2人合流できず39名で出発。
(その2人組は途中で合流できましたが)
今まで気になっていた、道の駅にも立ち寄りをしてくれてバスはとても順調に進んでいきます。

予定通り11時にお昼ゴハン
パンフレットにはイセエビ、カニ足盛りだくさんの昼食!
・・・ってありましたが。
ドウデスカオキャクサン
加工済_IMG_0283.jpg

カニもエビも出たけどさ。

加工済_IMG_0285.jpg

カニは自分でハサミを使って中身を取り出して食べなくちゃダメだし。
エビはほとんどダシでうまみが出ちゃってたし。

メロンに関しては
加工済_IMG_0286.jpg

こんなかんじでメロンはあらかじめ皿に盛られていて、お変わりはあっちからど~ぞなんてめんどくさそうなカンジでした。(しかもメロンはハニーデユーだし)

そして続けざまにサクランボ狩りへ移動。
私にとってはデビュー戦です。
「さくらんぼは高い樹になるんだよ」とあらかじめKちゃんに教わっていましたが。確かに背伸びしても届きそうも無い。しかも折からの天候不順でサクランボの色づきが悪いそうな。
加工済_IMG_0289.jpg
そして何よりもアタシは高いところが苦手。
加工済_IMG_0288.jpg

あらかじめバスでそう呟いていたらやさしい男性が「ほら、取ってやるから食べろ」
加工済_IMG_0296.jpg

やっぱりフルーツもビジュアルが綺麗な子がおいしいみたい。
加工済_IMG_0291.jpg

お腹も満腹になったところで滝に移動です。


大きな地図で見る
じつは「滝なんて・・・」って思っていました。
ところがどっこい(死語の世界へようこそ)
加工済_IMG_0308.jpg
カナダ/アメリカ国境のナイアガラの滝のごとく、まわりこんで棚のようにどど~っと落ちる水は圧巻です。
しかも昨晩の雨のおかげで水こそ汚いものの、水量が多く迫力満点。
ちょっとへこんでいたら水に引き込まれちゃうかもというくらい、見ごたえのあるものでした。
沼田市の商工会議所のサイトに書かれていますが「最近渓谷内での事故(死亡事故等)が多発しています。じゅうぶんご注意下さい。」そうかもね。何故か吸い寄せられてしまう不思議な魅力を持った滝でした。
加工済_IMG_0314.jpg

それからは赤城白樺牧場へ移動。レンゲツツジの鑑賞・・・でしたが・・・。
加工済_IMG_0318.jpg
こ~んな
加工済_IMG_0320.jpg
こ~んなかんじで、よく我が家で散歩しているコースに咲いている花を見なくても・・・なんてなかんじでした。

何はともあれ、数あるバスツアーの中から何故かいつも散歩で会う「犬軍団」のオバサマたちと同じツアーを選択し、しかもバスの席が前後になってしまう偶然に驚いたりしましたが、梅雨なのに雨の予報を吹き飛ばし、楽しい一日でした。

集団行動が苦手でなければ、日帰りバスツアーはお勧めアイテムです。

Kちゃんとアタシはバスツアーのプロを目指そうと決心してみました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

創立記念日はりきりすぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。