SSブログ

雪なので [Hand Maid]

ダンナを送り出してから、ミシンで遊んでいました。
創作で
ティッシュ入れ
箱からひっぱり抜いてそのまま入れ込んで使います。
海外にプレミアティッシュ持っていくのに便利かなぁと思って作ってみました。
ノーマルにティッシュケース
ミシンが欲しくてミシンメーカーのサイトを放浪していて「juki」さんのサイトで型紙拝借。
http://www.juki.co.jp/household_ja/h_make/h_main_06.html
布を135ミリ×625ミリの長方形に切って、型紙に則って山折りや谷折りをして脇をだーって縫うだけ。
こんなのでできるのか?
と、半信半疑で作ったけど、今までで一番美しくできた☆
すばらしい。
201002021924000.jpg

「JUKI」さんのサイトには他にも簡単に出来る小物の作り方が掲載されていました。
http://www.juki.co.jp/household_ja/h_make/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。