SSブログ

使えなかった… [買い物]






今まで使っていた同じasusのネットブックにオイヌサマが座ってしまい(たぶん)液晶終了。

そして私がクラスチェンジするための試験に向けて急遽パソコンが必要になり、近所のパソコンショップで同じasusを扱っていることを確認し、これでいいか。
せっかくなら今後の持ち運びを考えて2イン1だし。

と、なかばやっつけで上記リンクの商品を購入しました。

取り急ぎの作業には間に合ったのですが…。

さて!ハワイの予定を!と本日立ち上げようとしたらどうやってもだめ。

もうね、また使う予定が発生することが目に見えているので、諦めて買い換えです。

もう少し検討するべきだったなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラーレス買いました [買い物]

もう、数年悩んでいたデジイチ買いました。
ミラーレス機ですが…。




買ったのはコレ↑
すでに新しいモデルが出ていて、さらにもうすぐ新製品も出るという機種だけど
だからこその底値かなと思って…
目的が旅先で写真を撮る事なので本格的すぎるものはガサがあって重いし
重いと使わなくなるし…
決め手はWi-Fiコネクト。
撮った写真をそのままスマホに転送できるのは、前回購入した
水中でも撮影できる、フジのコンデジで便利さこの上なかった。

とりあえず、実機を家電量販店で触って 震えながら購入。

お試しに我が家の姫を撮影
image.jpeg

簡単綺麗に撮れる!私でも!
カメラバッグやら レンズフィルターやら ちまちま本体意外に買っちゃうモノが多くて…
物欲マックス!

旦那もこの買い物だけは 止めなさいって言わなかったなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セール恐るべし [買い物]

テレビコマーシャルでもやっていた、インターネットショッピングのSALEに踊らされています。

前々から、あれば便利だと思うけど、使うかなと思っていたBluetoothキーボード・・・
ポチっちゃいました。





今このプログも購入したキーボードで書いています。

今までフリックで入力していたので、なんやかんやもっさりしてめんどくさかったのですが、簡単!感激!

旅先からブログも楽々アップできそうです。
今まではネットブックを持って出かけていましたが、荷物も軽くなる・・・はず。

折りたたみなので、文庫本並の大きさですが打鍵にストレスはありません。

いい買い物をしました。

パソコン [買い物]

WindowsXPがサポート対象外になりました。
愛用しているツクモちゃんがまだ動くのに買い換えなくちゃなー。

とかれこれ数ヶ月。
結局、消費税もあがっちゃって
サポートも切れちゃって…
旦那からはネット出来ないように
回線切られちゃった。

バッテリー切れが続いているにもかかわらず
作ってやるよ。の一言にフラフラして
パーツ集めちゃった。

来週あたりから旦那自作のパソコンで
作業できるかな?

つくってる間 私は飛びますが。

一目惚れしました [買い物]

口紅と目薬しか入らないけど…
お店で一目惚れしました。
image-20131117210658.png

鞄のセール [買い物]

母と鞄問屋のセールに行った。

そもそも、母が「ゴルフに行くときに使う鞄が欲しい」と唸っていたので
適当なのを見繕って買おうかと思ったが
なかなか好みがウルサイので、じゃ~鞄屋さん一緒に行こうと・・・

結果、あたしのかーちゃんバック大王と自分で名乗るだけあって
かなり大量な数の鞄をお買い上げ。

これはあのときにつかうでしょ。これはあれでしょ・・・
なんて・・・。

あとで仕分けたらいいよねって言いながら、結局会計前に全て眺めて
やっぱり全部買うと・・・。

こういう血引き継いじゃったんだよね。あたし。

だって、アタシも4つお買い上げだもん。
次々デビューさせますよぅ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘッドホン買いました [買い物]

耳の中に薬を塗っているので・・・音楽を聴くにも
youtubeを見るにも困っていました。

今日、近所の家電ショップで「これでいいか、安いし可愛いし」で買ったのが
コレ↓



桜井君が使ってたなんて知らなかったわ。

音モレ防止と持ち運びやすさでカナルイヤホン使ってたけど
ヘッドホンもなかなかやります。

耳が治るまでヘッドホン生活だわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリッツ全国名物編 [買い物]

スーパーで発見。
梅は京都でゲット
image-20121026171449.png

パソコン眼鏡使ってみました [買い物]

先日、購入したパソコン眼鏡。
予定よりも早くできあがったと連絡が来たので、受け取ってきました。
そして、12日金曜日から仕事が始まったので、さっそく使ってみました。

私の仕事は主にDOS画面のような独自のシステムにデータを入力する仕事。
なので、一日仕事をして眼鏡をはずすと、ぼんやり何も全く見えない位
目を酷使する仕事です。

ブルーライトをカットする、レンズに色がついている(でも職場でかけておかしくないくらい)もの
なので、気持ち暗いかな?って思うけれど、これが目にやさしい効果なんでしょうね。

金曜日は「目の奥が痛くなる、目薬をさす」という行為無くすごすことができました。

友人に進められたタイミングですぐに購入したらよかったと思う代物です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い その2 [買い物]

さらに ももちゃんから紹介されていました。
「パソコンめがね」

ブルーライトを防ぐというめがね。

一日に1回もパソコンをさわらない、テレビを見ない、携帯も触らない
なんて日はありえない。

視力矯正したレンズにブルーライト防御ってこともできるとの情報で
先にももちゃんが作りました。

作ってみた感想はやはり一日の目の疲れ方が今までと違うとのこと。

その感想を教えてもらったのが夏の話。
JiNZ http://www.jins-jp.com

とか

Zoff http://www.zoff.co.jp/

とかを店員さんに怪しまれるくらいのろのろと見学し、質問するだけして作らないということが
続いていました。

が、とうとう肩と首のコリから脱出できなくなったこともあり
めがね無しで韓国語教室に行っちゃったダメダメさ(黒板が見えなかった)も手伝って
作ってきました。

フレーム代金+PCレンズ(特殊レンズ)で約1万円。

できあがりは14日。

これで体がラクになるならもうけもん。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。