SSブログ

旅立ちです [旅]

二年ぶりの母娘旅はソウルです。

昨晩は実家に泊まり、早朝に空港に向けて出発しました。

そしてすでに成田で母が持っていた畳めるリュックが裂け、買い物(--;)

二泊三日楽しんできます。
2011100110030000.jpg2011100110080000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰ってきた [旅]


image-20110717091029.png
すでに、この景色が懐かしい

祝 東京国際空港(羽田) [旅]

ニュースの記事としては少し古いものになりますが・・・


いよいよ羽田国際ターミナル拡大オープンですね!

今までも香港や韓国の臨時便が出ていましたが
(数年前はチャイナエアラインが羽田-ホノルルを飛ばしていましたね)
改めてHawaiian Airlinesや(就航日が遅れるらしいですが)キャセイなどなど

夜、仕事が終わって海外に移動するというチョイスが増えました。

ああ。早く羽田から海外に飛びたいものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

到着しました [旅]

予定より1時間前に到着
韓流ドラマ好きのオネェサマがたは朝から元気です。
私はお腹が空きました。
機内食まで待てない。
羽田は来月、新しい国際線ターミナルがオープン予定。
「ここが国際線?!」って思うターミナルはこれでお開きかな?
2010090305370000.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽田に向かっています [旅]

今日から二泊三日でダンナと韓国に行きます。
(厳密に言えばシトラスファミリーと韓国待ち合わせての旅です。)
羽田に0620集合と言われているので3時に起きて出発しました。
ころんは昨日のうちに動物病院にあづけてきました。いないと幻影が見える私は病気かも。
二回目の韓国は通と一緒なので楽しめるかな?
2010090304420000.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユタ州でのツアー事故 [旅]

先日のスイス氷河特急の横転事故につづいて
こんどはユタ州でツアーバンの横転事故ですか。
・・・多いですなぁ。

車社会だから、いつもどこかで交通事故は起きていると思うし乗り合わせて不幸だったとしか言いようがありません・・・。事故にあわれた方々どうぞ早く回復されますよう、お祈り申し上げます。

ワイドショーなどで放送されている道路をみるかぎりでは「超直線で単調なんだろうなぁ」ってこと。
ツアーも朝早くベガスを出発してスーツケースなどの重い荷物を乗せ、人も乗せ
バン自体も不安定だったのでは?
後ろに満載のお客さんが寝ちゃって、あの道で時速55マイル(約90Km)位出していて
ウトウトしちゃってハッと気がついてハンドル切っちゃったら中央の芝生でキュルキュルどか~ん。
だったのでしょう。
(大抵田舎のハイウェイには中央分離帯のごとく、へこんでいる芝生がハイウェイの間にある。そんな道は直線が3時間なんてザラ。)

きっと運転手にとっても乗客にとっても一瞬の出来事。
ツアーバンに乗せられていたら、シートベルトなんてしめないもんね。
運転手はシートベルトが義務化されているのでしていない乗客が怪我をするのはアタリマエ。

運転していたのは本土に留学中の日本人だったってことだけど
持っているのはF1(学生)ビザのはず。そのビザでギャラが発生する
このような仕事をしてもいいの?
それともPractical Trainingビザが発給されていたのかなぁ。

事故は不幸だけれど、プロの運転手を使わなかった現地ツアー会社の姿勢が気になる。
それと、車に乗る前に
事故にあっても一切の責任は問いません
っていう書類書かされていたのかも。

ハワイ島のサドルロードを走る星空ツアーなんて「一切の責任は問いません」って書かされるもんね。

旅に出る前にクレジットカードに付随している保険に甘んじるのではなく
掛け捨てでも海外旅行傷害保険に加入しておいたほうが、よいのかもしれません。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国しました [旅]

今日は立秋?
秋に入るとは思えないほど日本は暑い(*_*)
ターミナルを出たら汗が流れます。
ハワイにいたのが夢物語のようです。
これから現実世界で頑張ります。
まずは洗濯(*_*)
2010073117330001.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出発です [旅]

45番ゲートは出国審査場から遠くてモノスゴク僻地な気分。
成田まで豪雨でしたが、なんとか今から出発です
2010072919400000.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「氷河特急」脱線 [旅]



どこが特急なんだ?
ってスピードで雄大な景色を見せてくれるためだけに走っていると思われる電車。

昨年、母とのスイス旅行時には、この事故があったコースまんまを乗車しました。
日本人観光客が70名乗車していたと言われていますが
そうだと思います、ほぼ全席指定席でしかも事故が起きてしまった車両は
この時間だけに連結しているパノラマビューのもの。
せっかくだから景色が良く見える車両に乗りたい
12時間以上かかえて日本からスイスに行くんですもの。そう思います。
そして今の時期がスイスはベストシーズン。
山歩きに慣れていない観光客には花もたくさん咲いていてベストシーズンです。
街歩きをしているとハワイ以上に日本人を見かけた気がします。

亡くなった方、怪我をされた方そしてそのご家族の方
このツアーを主催されたツアー会社の方
大変残念な事故であり、防止しようのないものでした。

事件事故は何処で起きるかわかりませんね。
私たち夫婦も今週から夏休みで旅に出ます。
安全で楽しいものになるように、日々謙虚にすごそうと心に誓ったのでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アロハ横浜 [旅]

公共交通機関を使いダンナと横浜デート〓
ひたすら暑い
2010071713420000.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。