SSブログ

12月でも泳げます [2009 Hawaii]

加工済_09DEC041.jpg
昨日は夫婦で眠気に負けてAdult Swimを見ることも無く熟睡しました。

で、昨日のうちにフードランドで買ってきたTed'sPieを半分こして食べる朝ごはん。
加工済_09DEC042.jpg
朝からこってりケーキ。 う~ん アメリカです。

このあとアラモアナビーチで泳ぐために、トロリー ピンクラインをひたすら待つ。
なかなか乗り場に来ないトロリーと激しい交通渋滞で結局ビーチまでに1時間かかりました[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもレンタカーしているので、そのありがたみがしみじみと染み渡りました。

加工済_09DEC062.jpg
ちょっと水は冷たいけれど、この季節でも泳げます。

ABCストアで2.95セントで水にプカプカ浮かぶヘナチョコベットを買って
加工済_PC230146.jpg
それにつかまってジャブジャブ泳ぎます。
シャカサインしている手をダンナに写してもらったので水の透明度がわかるかな?

加工済_PC230140.jpg
海の中からアラモアナ方面を見るとこんな感じ。

楽しいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cheesecake Factory, Honolulu/1日目の夕ご飯 [2009 Hawaii]

日本にお店が無いのと、好みのメニューがそろっているので
チーズケーキファクトリーは滞在中は必ず1度は訪問するレストランです。

店員さんもフレンドリーで味が良かったらいいよね~♪
全米どこの店舗で食べてもハスレません。

今回もダンナは
加工済_09DEC065.jpg
チキンマデイラ
これだけは絶対にハズせないらしい。

ワタシは
悩みに悩みぬいて
加工済_09DEC064.jpg
シュリンプ アンド チキン ガンボ
「どれだけ辛い?」って聞いたら
「そんなでもないよ。辛いの苦手?」って聞かれたので
「うん。もしできるなら、あまり辛くしないでね」ってお願いしてみた。
ものすごく軽~く、OK!って言われたけど。

で、結局は後味がピリリとくる辛さ。
普通の人なら大丈夫でしょう。あたしはカレーも甘口の子だから・・・。

ウェイトレスに「well done!」って言われるほど、よく食べたアタシタチ。
だっておいしかったもん。

でもデザートのスペースが残っていなかったので
チーズケーキをお持ち帰り。
加工済_09DEC066.jpg
DULCE DE LECHE CARAMEL CHEESECAKE
ドルチェデレチェ キャラメル チーズケーキをチョイス。

後味が香ばしいキャラメル味のチーズケーキ。
やっぱり絶品。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宿泊ホテルはアンバサダーホテルワイキキ [2009 Hawaii]

レンタカーもしないし、買って知ったるホノルルだし、今年2回目(ワタシは3回目)のハワイだから
ホテルは清潔だったらどこでもいいね。とチョイスしたホテルです。

が、フロントこそ凍りつくほど冷房が効いていますが
対応も穏やかで、常に人がいて、建物が古びているのは否めませんがDFSまで10分弱。
1Fにはコンビニもあるし、ホテルの中にランドリーもあるし、ビーチで使うタオルも
ハウスキーピングにお願いしたら貸してもらえるし・・・。なんだかいいじゃん。

加工済_09DEC018.jpg
とりあえず荷解きをして部屋を汚す前に写真をとりました。906号室です。

加工済_09DEC013.jpg
ベットはダブルサイズが2つ余裕で並んでいます。

加工済_09DEC014.jpg
ベットの方向から部屋入り口を振り返ると、途中に普通サイズの冷蔵庫、シンク、電子レンジ
オーブン(何て言うのでしょう。日本で言うガスコンロです)があり

加工済_09DEC015.jpg
縦長の洗面所+ドアを開けてすぐにクローゼット

加工済_09DEC017.jpg
クローゼットの中にはアイロン+アイロン台とセーフティボックスが付いています。

加工済_09DEC016.jpg
バスタブはありませんが、可動式のシャワー・・・
でもなかなか高い位置についているので
背が低い人にはヘッドを取ることが難しいかも。

そしてエレベーターの中にも部屋にもこんな注意書きが・・・。
加工済_09DEC019.jpg
加工済_09DEC021.jpg
タバコは吸えません。建物の中(ラナイを含む)では一切。
加工済_09DEC020.jpg
違反が見つかるとクリーニング代がチャージされます。
たとえツアーであっても、チェックインの時にクレジットカードの提示が求められるので
きっと容赦なく引き落とされるのでしょう。

そしてLANケーブルがあって・・・
加工済_09DEC022.jpg
料金は掛かりますが、部屋でネットが可能みたい。
部屋の中にも電源は問題なくありました。

そして写真取り忘れましたが、部屋の中に小さな丸テーブルと椅子が2脚ありました。

残念なのは
ラナイにテーブルや椅子が無いこと。
加工済_09DEC012.jpg
こ~んな
加工済_09DEC011.jpg
こんな
加工済_09DEC010.jpg
ラナイからはワイキキビーチもチラっと見えるのに!(これはPOVと言っても良いのかしら?)

そして、エアコンがとてつもなく古くてうるさいこと。
夏に泊まったWaikiki Shoreというコンドミニアムも激しく古くて(たぶん壊れていた?)
うるさかったしかも効きが悪かったけど・・・。 アンバサダーのエアコンは効きます。
効き過ぎる位。どおりでロビーが冷蔵庫の温度なのね・・・。

ワタシは80点です。このホテル。アロハスピリッツに溢れていて。
レンタカーだったら車も停めやすくてもっと点数があがったかも。

また使ってもいいかなってホテルです。
ただ、初ハワイという方にはハワイっぽさが感じられないのでお勧めできないかも。
リピーター向けです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホノルルにつきました [2009 Hawaii]

参りました6:30です。

結局、フライト時間が短かった+中国語が耳障りだったことがあり
CD1枚分くらいの時間しか寝ていないようです。

今回レンタカー借りていなくてよかった。そんな頭のぼ~っとし加減です。

この時期のホノルルは空いていて、入国審査も荷物のピックアップも
本当にアッサリ終了。

ツアー会社のバスに揺られてワイキキ到着は8:30
どうすんのさ。これから・・・。

あ。いいこと考えた。
このままDFSから出ているワイケレシャトル乗っちゃおう!
(詳しくはこちらhttp://www.hawaii-arukikata.com/news/2009_7/0722.html
往復$5だし、予約は要らないし(満席だと乗れないけど)乗っている間は寝ちゃってもok
でもって、スーツケースはツアー会社がホテルに運んでくれるからラクラクです。
チェックインの時間にワイキキに戻ってきたらいいね。なんてお気楽で利用。
料金はワイケレに到着してからデスクで$5を支払います。
そのときに帰りのシャトルの時間も予約します。

やっぱり寝ちゃって、あっという間にワイケレ到着。
8:50です。COACHのアウトレットが目的でした。

トイレに行ったりしていたら、あっという間に開店時間。
が、まだ開いていません。
周りで待っていた女性に「何時オープン?」って聞いてみたら
「9時なんだけど・・・」と言われました。
ああ。初日で感じるハワイアンタイム。

今回は汗が吹き出るほど欲しいものは見当たらず。
でもダンナにポシェットを買って貰いました。ダンナはベルトを買っておりました。
日本で買うのがバカらしくなってくる価格です。 しかもシャトル代金も安いし
オアフ島に行ったら、とりあえずチェックですな。
ちなみにアウトレットなので、欲しいものが必ずあるとは限りません。
ここでも出会いよねぇ。

買い物で目が覚めたところでマクドナルドに腹ごしらえに向かいます。
加工済_09DEC007.jpg
アメリカのマクドのモーニングセットダイスキ。

このマクドのドライブスルーはひっきりなしに車が並んでいました。

ひととおりアウトレットを回り
結局、borders(本屋さん)でナイトメアの絵本をお買い上げ

Nightmare Before Christmas: 13 Days of Christmas, The (Tim Burton's the Nightmare Before Christmas)

Nightmare Before Christmas: 13 Days of Christmas, The (Tim Burton's the Nightmare Before Christmas)

  • 作者: Steven Davison
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2009/07/20
  • メディア: ハードカバー


家宝です。(笑)
ダンナもいつも買っている

Sky & Telescope's Pocket Sky Atlas

Sky & Telescope's Pocket Sky Atlas

  • 作者: Roger W. Sinnott
  • 出版社/メーカー: Sky Pub Corp
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: リング製本


スカイ アンド テレスコープという天体の雑誌を購入。

二人でウキウキ(死語)でランチに向かいます。

ワイケレに来たらChili'sでしょう!というのが合言葉。
が、マクドのおかげであまりお腹がすいていません。
加工済_09DEC008.jpg
ワタシがCRISPY SWEET CHILE GLAZED CHICKEN CRISPERS®というのを注文。

ダンナはなんとかケサディア(名前忘れた)を注文。
加工済_09DEC009.jpg
予想していたのとは違う味・・・。といいながらも完食しておりました。

もうこれ以上ワイケレにいても、買うモノ無いし・・・。と思ったのですが
食事をしたりしていたので、予約しているシャトルが一番早くワイキキに戻る便のようです。

日陰にいようとベンチに座って・・・また寝ちゃった。
ダンナは時差ぼけ防止としてがんばって起きていたけれど・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機に乗りました [2009 Hawaii]

「座席が決まったら名前を呼ぶから」と言われて渡されたチケットは
エコノミープラス
わ~い[わーい(嬉しい顔)]☆と思ったのもつかの間。
ゲートを抜けようと思ったら「地上係員にお申し出ください」と表示。

あれれ?と思ったら
「壁が前の席をリクエストされていましたか?」
「最初に渡されたチケットがブランクでした」

「なるほど、では壁が前の席をご用意しました」(会話になってないし)

ああ。あっけなくランクダウン・・・
まぁそうですよね。安いツアー客ですから・・・。
いくら今年11万マイルUAを愛用しているとはいえ・・・。
エコノミープラスはプラスと言うだけあって、料金もプラスですもの。

そんなわけで、壁が前の席にようやく落ち着きました。
この席はひょっとするとエコノミープラスよりもピッチが広いかも。
しかも前の座席が倒れてくるってことが無いから
荷物を入れる場所が頭上しかないということを含めても楽かも~♪

そんなことを考えつつ機長からのご挨拶が機内に流れます。
「今日は強烈な追い風(本当に言った)によりホノルルまでの所要時間は5時間30分です」
ふふ。最短新記録。

ベルト着用サインが消えたら飲み物サービスをスキップし
いきなりゴハン。
チキンorビーフ
ワタシはチキンカレー
加工済_09DEC001.jpg
加工済_09DEC003.jpg
後味辛いです。
ダンナはビーフストロガノフ??
加工済_09DEC002.jpg
加工済_09DEC004.jpg
そうか?

経費削減。ここまできたかというノリ。
とりあえずと飛行機に乗る前におにぎりを食べていたので
「ま。機内食だし」

短いフライトの間でしたが、私たちの席の後方に中国本土からの団体が乗っていて
こいつらがうるさいウルサイ
5時間ずぅぅぅぅぅぅっと喋っていた。
しかもダンナはboseのQuiet Comfort3というノイズキャンセレーションがついているヘッドフォンをし
ワタシも



乗り物に乗るときには周りのノイズを軽減してくれるというウォークマンを使用しているのに・・・
本当にうるさい。工事現場並みの音量。凄いとしかいえない。

恐るべし4千年の歴史。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛びます [2009 Hawaii]


なんと、満席により現在座席未定。
ダンナ調整中と言われ名前を呼ばれるのを待っています。
200912221819000.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日から旅に出ます [2009 Hawaii]

突然ですが、今日から旅に出ます。
クリスマスはダンナとハワイに行きます。

「NAOってアメリカでクリスマス過ごしたことある?」
「・・・ありますよ。留学していたので、毎年ルームメートの家に転がり込んだり
パリ・バルセロナ・マドリードを一人旅したり(無謀でした)しましたよ。」
「ふ~ん。オレ、一回過ごしてみたいなぁ」

・・・あの~去年香港でクリスマスイルミネーション見ましたよねぇ。

香港で中華食べてから「横浜中華街は微妙」って言い出したじゃないですか。
しかも100萬$の夜景をビクトリアピークから見たときに「香港ドル建てだな」って
暴言も下さったではないですか。
二階建てオープントップバスに乗ったり、今は少なくなってきたワゴンの飲茶したり
なかなかのアタシの接待ぶりだったと思うんですけど。
在香港人しか周りにいない店でゴハン食べたりしたじゃないですか・・・。
[あせあせ(飛び散る汗)]
(厳密には昨年のクリスマス時期は沖縄にいたのですが)

「香港もゴハンは美味しかったけど、漢字があふれていて外国な気がしなかった」
・・・確かに。イギリス文化が入っているから車の通行も日本と同じだもんね。
でもって、日本人に似た顔つきの人種だからそう感じたのかもね。

そんなわけで、今晩の飛行機で南国に向けて飛び立ちます。
すでに荷造りは終わっているしESTAも申請変更しているんだけど・・・。
なんだか、本当に今日から旅に出るのでしょうか?
そんなカンジ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰りの機内食 [2009 Hawaii]

ベジミールをお願いするのを忘れていました。

加工済_CIMG2721.jpg
この二つのどちらにしますか?と聞かれ・・・。

加工済_CIMG2726.jpg加工済_CIMG2727.jpg
ダンナチョイス豚肉のしょうが焼き

加工済_CIMG2724.jpg加工済_CIMG2725.jpg
ワタシチョイス鶏肉の・・・なんだろうねぇ。和なカンジですよ。
肉はポイポイとダンナのミールの上によけて美味しくいただきました。

そしてデザートはハーゲンダッツのアイス。
加工済_CIMG2731.jpg
欲張ってダンナの分まで2つ平らげました。

成田まであと1:40と言うところで機内放送が入り朝ごはんが配られました。
加工済_CIMG2736.jpg
こんな箱に
加工済_CIMG2738.jpg
こんなラップランドが入っていました。
デザートはビックアイランドキャンディーズのクッキー。(貴重です)

頭がぼぉぉっとしながらも美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ります [2009 Hawaii]

すでにホノルル 空港です
さすが日系の飛行機会社なので、乗客はお子さま満載。
名残惜しくも現実世界に戻らなくては。
ころんに会えるのが今の楽しみ
来年はハワイ島らしい。
get.gif000_0002_E000017.gif200909040952000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最終日~空港にて~ [2009 Hawaii]

加工済_CIMG2713.jpg
テレビでこんな渋滞がすでに始まっていたので、急いでチェックアウトして
ワタシの運転で空港へ。

焦るほどの日本人様ツアーご参加の皆様の列。
これ・・・大丈夫?と少し焦りました。
が、私たちはすでにネットでチェックインを済ませていたので
預ける荷物の重さをANAのカウンターで測って(最近ものすごく厳しくて、少しでもオーバーすると空港でスーツケースを広げてパッキングしなおすハメになります。ご注意ください。あらかじめ自分の利用する飛行機会社のサイトで重さと大きさを調べておくと無難です。)
またもやワタシの派手なスーツケースを「何処で買ったの?目立って良いわね」と褒められ
http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/1947934/
(楽天の↑こちらのショップで購入しました)
荷物を預けて、放浪です。

本来なら、BKで朝ごはんなのですが、ハウピアパイがヘビーで・・・。

結局早々とゲートに行き帰りますメールをブログ宛にうっていたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。