SSブログ

退院しました [日記]

10時
私の病室は私以外の方々が退院されました。
旦那と母は1120に待ち合わせをしてランチしてから
病院に来てくれるとのこと。

さっきから我々3人のグループラインが飛び交ってます。

そして、新しい患者さん達が入ってきました。
ムーベン 飲んでないから大腸ではないのかな。
消化器内科も様々ですね。

ゆっくりしろと言われても 何もないので
お腹がゴロゴロなるのをさすりながらふて寝。
平熱35.8度なんですが昨日から36.7度くらい
あって少しだるい。
低体温の人でなければ最高の平熱なんだろうけど。
怠さを切り替える意味もあり、洗顔しに行く。
シャワーあびたい。

11時半
他のベッドのお見舞い客の声に驚いて起きる。
ゴロゴロが落ち着いたので、
朝の残したヨーグルトを食べる。
荷物を片付けながら着替える。
よく考えたら、もうすぐ昼ごはん。
お腹空かないんだけど…。

12時
旦那と母登場。
あんたご飯は?と言われこれからと答えたところで放送が入る。
DAF272F3-A9F9-424E-A1E7-B65308EF0983.jpeg
朝と昼が同量のよう。
B78131C4-7402-4C9A-8537-2940D68CBBFC.jpeg
お粥は全粥になってるけど。

ここの病室は味が薄くて不味いと
一度入院したことがある人に言われてきましたが
そんな事はない。 美味しいよ。
特別食だからかな?
わたしには味が濃いです。

食後歯磨きして、さら荷造りしているところに
バンド切っちゃった看護師さんが診察券と
会計カードを持って登場。もう帰っていいです。

はい!お世話になりました!

と、ささっとベッドを整え退散!

14時
入院費清算。
ブランドバッグが買えちゃう価格。
病気になっても金次第ですね。

まあ、健康はお金には変えられません。
生活を見直して、このようなことが無いように
過ごします。

家に戻る前にスーパーに寄って
食材を買い込みました。
しばらくは
大根と鶏そぼろのあんかけ
とかお腹に優しい食べ物を食べて過ごさねば。

作るのは私ですが
重いものを持ったり 運んだりするのは
旦那がしばらくやってくれる。
優しい。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

そんな私はシャワーを浴びて、自分のベッドで
ころんを足元にゴロゴロしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しい1日自宅療養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。