SSブログ

大好きなお友達が星になりました [わんこ]

C682C0F0-BFAF-4799-964D-CCFD5669A7C1.jpeg


ころんもすでに13歳。
りっぱなシニアです。
3年経ったら落ち着くわよと言われ、あっという間です。
落ち着きません。

我が強くなってきました。

ワンコあるあるなのでしょうか??

さて、ころんちゃんは
大好きなワンコから形見分けいただいた
首輪とリードをしています。

いつもは首輪もリードも自分から
つけようとしないのに…

ほら、ころん おいで。
と、言ったら自分から首を出してきました。

何か感じるものがあったのか
大好きなお友達のニオイがしたのか…

その大好きなお友達は先日
星になってしまったとお知らせをいただきました。

自分の仔の兄弟のように 思っていただけに
可愛い姿を思い出すたびに
目が潤みます。

命あるものは 生まれ持ってロウソク
の長さが決まっていると以前言われたこと
があります。

ましてや、人間と犬はそもそもの寿命が違います。
家族として迎える時、ロウソクの長さを考え
最後まで一緒にいる覚悟をしたのですが
できることならいつまでも一緒にいたい。

そう思っているのですが
お別れをしなくてはいけない時は非情にも
やってきます。

昨年は実家の内蔵助のロウソクが17年で消え
星になりました。

そして、今回…

あまり悲しい、寂しいと涙を流すと
空から哀しまないでと言われそうです。

楽しかった時間をありがとう といって空を見上げることにします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
腕時計紙のお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。