SSブログ

今日からはじまりました [韓国語勉強の日々]

いよいよ 自分磨きスタートです。

始まるまでに 開講するのかどうかの連絡が来ないとか
入学金申込用紙が直前に差出人無しの封筒で届いたとか

さまざまなハプニングがありましたが 無事スタート。

今日は初日だから教科書買わなくちゃってお休みをもらったのに
教科書が学校の購買部に届いていなくて結局先生の教科書を
コピーしたもので初回を乗り切るそんなかんじの授業でした。
(もしかしたら来週も届いていないかもってうわさ)

一緒に受講しているメンバーは本日7名。
うち本物の学生とアタシそしてこの子若いねっていう女子
あとは私の母親世代3名。
母親世代の2名は初日からとてもフレンドリーで仲良くなれそう[わーい(嬉しい顔)]

もう一人の母親世代は一人でじっくり勉強したいタイプなんだろうねってかんじ。
しっかり学ぶわよ~って意気込みを感じました。

そして残りの一人・・・。
このひとが不思議ちゃん。
巻髪をして華やかな服を着て・・・
でもこちらが挨拶をしても挨拶しない微笑まない。
まぁ、人見知りの人もいるし・・・と思っていたら
授業中に突然大きな音をたてての席移動[たらーっ(汗)]
そして授業が終わったら走って教室を出て、私が片づけをして
母親世代の人たちとまた来週なんて話をしている間にすっかり姿形が
見えなくなりました。

ちょっと怖さを感じる不思議ちゃん。

さて、来週はどうなるかな。

今回は先生から「母音を覚えてきてね」と宿題を出されました。
ガナダラの歌歌わなくちゃダメかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目に見えない何か疲労困憊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。