SSブログ

ギブアップするかもしれない [仕事]

今月はじめから新しい職場に派遣され働いています。

以前つとめていた所ではあるのですが、部課が異なるので
仕事内容もちんぷんかんぷんだし、自分達専用の省略単語で指示を出すので
嫌な顔はされつつも、「〇〇」という作業のことですか?と確認してから
業務を進めている毎日。

そんななか、私の中でプチ事件が・・・。

ある女性の机の上に蛾の死骸発見。
まさか、職場でそんなはずは...と思いながら再度確認すると
やっぱり。どうみても、蛾の死骸。
なので、お向かいに座っている女性に「あの~虫の死骸が乗っているんですけど」と
伝えると、「私には見えないことになっています」と笑いながら言われた。

それって、あたしに処分しろってこと?
(ちなみに私には固定の席が無く、その時も「空いているから今日の作業はこの机つかって」と言われて使った席でのできごと)

ずっと乗ったままの席での作業はトリハダモノだったので
ティッシュでつかんでその後、自分が使っている机とキーボードを自前の除菌ウェットティッシュで拭いて
自分の手が冷たくなるくらいまで石鹸使って複数回洗ってから作業に戻りました。

確かに私は潔癖すぎるほど、誰が使ったかわからないものに触るのが嫌
ホコリだらけの机で作業するのが嫌ではあるけれど・・・
潔癖じゃなくても、虫の死骸が乗った机で作業するのは嫌だと思うんだよね。

今日、派遣の営業担当からゴキゲン伺いの電話がかかってきたので
一連の虫事件の話をすると、唖然としていた。

ほかにも、おっさんが煙草臭くて頭痛がするとかも訴えた。
机と机がとっても接近している職場なので、1人のエリアがとても狭く
しかも席が決まっているわけではないので、いつ臭いおっさんが隣になるか
わからない運任せの毎日。

この職場環境に私はギブアップしてしまうかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学園祭に行ってきましたデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。