SSブログ

使えない! [文句と毒]

昨晩、車検を通すための種類を役所に取りに行けども、時間オーバーで間に合わず。

今日改めて電車乗り継ぎ取りに行ったら
「あー、納税証明は本庁が開いていないと発行できないんだよね」
と言われた。

役所のサイト調べて来たのに、それはどこかに明記されていたか?
と質問すると
「さぁ?」

所詮お役所、ここでもめてもラチがあかない。
市長への投書葉書を数枚いただき、投書することにした。

それよりも腹立たしいのは
納税証明の発行は平日のみなので
本日の車検後の車受けとり予定時に持って行けないと車の営業に伝えたら

「そうですよね。じゃ僕もらっときます」

平日しか発行されないって知っていたよう。
しかも彼が取りに行けるなら最初からそう言って欲しい。

全くもって今日の午前中のアタシの行動は無駄な時間と交通費でした。

昨晩も
「車検通らないから」とスモールライトを純正に交換しました。」
って事後報告。

そちらに責任問わないから元通りにして。
と連絡し はい でも いいえ でも、全く返事もらえず。

こんなストレスもう二度とごめん。
代金を支払ってストレス感じるってなってない。

今後は点検等、最初に車を買った所にお任せすることに決めました。
点検費用は高くつくけど、ストレスレス。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 0

遭難するタイプまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。