SSブログ

いよいよ明日退院です [看病記録]

ダンナは本来なら今日退院の予定でしたが、熱が下がらなかったりして明日になりました。

それでも思ったより早く歩かされるし、退院させられるんだなぁ
というのが感想。

つい先日まで4人部屋を2人で使っていたのに
またフルフルの病室。

この病院大人気なんだなぁって思っています。

今日は勇気を振り絞って天袋から我が家にある最小サイズのスーツケースを
出して持って来ました。
私は肘を痛めているし、ダンナは力を入れることができないので
キャスター付きじゃないと物が運べないねって考えです。

同期さん(本日退院。おめでとうございます)の奥様からは
「今朝のものすごい雨の中病院に行って、帰りは雨が上がっていて・・・
傘が余計な荷物だなぁと思っていたら、それはそれで杖になった。」と
メールをいただきました。

なら、スーツケースも支えになるね。
きっと。

病院のオヤツの時間がおわったら
持って帰ることができるものだけ持って今日は早めに帰宅しようとしたら
「退院に関して医者から16時に説明がある」とのこと。

ちぇ~!ラッシュになる前に帰りたかったのになぁ。

でも、これで医者から話を聞くことができるのは最後のチャンスと思って
同席してきた。
手術中の写真も見せてもらった。
ジロー・・・本当にマカロニみたい。
この病院のお医者様はマカロニサラダとかマカロニグラタンとか好物ではないだろうな。
こんなものを勝手につくる人間って凄い。 ヘンに関心してしまう。

結局17時ぎりぎりの電車に乗って家に帰宅。
帰りも明日の晩御飯ダンナリクエスト「鍋」の食材を買って帰ってきたから
ダンナの夕ゴハンに付き合って帰ってくるのと同じ時間になっちゃった。

それから散歩して、自分のゴハン食べて・・・。

やっぱり最終日まで忙しい。

明日は朝退院のお迎えに行ってきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

値上げ!!寝坊した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。