SSブログ

うぬぬぅ [看病記録]

今日もあともう少しと言うところで、目の前を乗りたかったバスが通過。
しかたがないので、またもや超速で駅まで歩いた。
途中、一旦停止無視で出てきたバイクにあたりそうになった。
私は横断歩道を歩いていたのにぃ。
暗がりからだったし私も歩くのに夢中でからバイクが来たのは
きがつかなかったよ。
危ないと思ってバイクもアタシも停まったから、お互い大事にはならなかったけど
バイクのおっちゃんに「死にたいのか」って言われて悔しい。
どっちかといえばバイクに非があると思うんですけど。

ダンナの病院には18:20到着。

すでに同期さんの奥様もご訪問されていました。
同期さんは金曜日退院ですって。 おめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
(奥様は日曜日までいたらいいのにとおっしゃっていました。)

でも、今日から新人さん2人が入院されました。
ひろ~い四人部屋だったのになぁ。
残念です。明日手術の方がいらっしゃるので
重苦しい空気が病室に流れていました。

そんななかダンナと話をしながらパンを食べて、たわいの無い話をしていると
「帰りやがれ」放送。

奥様と一緒に駅までの道のり
「たぶん、ゴハン一緒に食べられるのは今日が最後だから」と
誘っていただき、目をつけていた韓国料理のお店へ。

焼肉かなぁと思っていたけれど
オモニが韓国料理家庭料理を食べさせてくれるお店でした。
・おでん
・ちぢみ
・トック
を頼んで¥2300
「チョンマルマシッソヨ」とオモニに伝えると
とても喜んでくださって、韓国ノリをサービスしてくださった。

とっても美味しかったのだけど、ボリュームも凄くて
女二人(あたしなんかパンも食べてるし)には超満腹になって
残してしまいました。
おでんなんぞ、持ち帰るってオモニにビニールにいれてもらっちゃった。

二人でゴハンを食べて、満腹でおうちにかえって
病院までは遠くても大満足です。

今日もダンナに愚痴っちゃったけどね。
ごめんね。 早く良くなって、温泉とか美味しいものとか食べに行こうね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

生姜紅茶お誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。