SSブログ

仕事の愚痴 [仕事]

月末のみ入力が発生する業務があります。

前任者から
実際のものが無いと説明できないから俺が説明するって職員さんが言うから、説明しないね。

って引き継ぎは受けませんでした。

そして、現在月末。

職員さんから
「明日説明するつもり」
と、三日間位言われ

「やっぱり今日は時間が説明時間が無い」
を繰り返し言われ

とうとう先週火曜日
「これ、例のやつ。マニュアル見ながらやってみて」
ですって。

マニュアル見ながらやれと言うのが説明?

なんだよそれ
だったら最初から言ってよ。

しかも火曜日は職員体調不良で早退しちゃったよ。

取り合えず、仕事ですからやってみましたよ。

でもね
作りがわからないんです。

マニュアルも仕組みが分かっている人がつくったものなので、肝心な説明が無かったり
エラーは必ず出る
等注意書が無かったり。

まるで光の指さない、出口が見えない洞窟を探検しているみたい。

水曜木曜は元々休みをいただいていたし、私の現在の職場は
指定された出勤日数と時間があり、それを越えることができないので

「進捗が悪いから」
って残業や出勤ができないです。

それも、とてももどかしい。

金曜日出勤して
休み明けの挨拶に行ったら

「お願いした仕事間違えてたよ」
って挨拶もそこそこに言われました。

質問もできない状態で
やれ
と言われた仕事。
あっているのか間違えているのか、何が間違いなのかが分からない状態でそう来たか。

でも仕事ですからね
「申し訳ありません」
と言ってみました。

さらに
「今日俺これ仕上げるから、他の進めて」
って言われたので
ふーん。もう手伝わないよ
って思いつつ、他の入力を進めました。

金曜日帰りぎわ、なんとか終わりそうだ。

と言っていた職員。

今日出勤したら
「あのさ、これ今日頑張ってマニュアル見て入力やって」
って金曜日終わりそうだと自分で言っていた入力を持ってきた。

わからなかったら聞いて。
って言いながら。

さてはあんたもわからなかったね。

金曜日自分でやるって言ったじゃん。

やっては見るけど
かなりしつこく質問しますよ。

おかげでたかが13件入力するのに一時間かかっています。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 0

看護師に仕事の愚痴その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。