SSブログ

軽い動物虐待だと思っています [文句と毒]

昨日、ダンナと横田基地の友好祭に行ってきました。

入り口付近で女性とガードの方がもめている。
何気なく耳をダンボにして見て見ると
スリッカーに入ったプードル(ごめんなさいアタシにはミニチュアだかトイだか区別がつきません)を抱え「ここまで一生懸命に来たのに、バックにも入れているのに入場させてもらえないとは何事?」と猛烈に怒っていました。

「基地内には動物は連れて入れないルールです」
ガードはその一言。

事前にネットで調べたらきちんと明記してあることなのに。
日本にあるといっても、基地内は外国なのに。

ましてや、人間さえもゲッソリする暑さのなか家族の一員である犬を連れてくるなんて言語道断。
「この人は本当にこの犬を好きでいるのだろうか」
とさえ思ってしまいます。

我が家の近所にはアウトレットやらCOSTCOがあります。
そこに休みの時期に車でやってくる方々のマナーの悪さ(乱暴な割り込み、住宅街での暴走)が目に余ります。1000円高速になってから車保有者が増えたのか、ドキドキ運転、サンデードライバーのような方々であろう人たちも目に余ります。運転はやらなくちゃ旨くならないけれど・・・せめて地元で練習してから遠出してくれ。
そんな気分です。

あ。話が逸れました。
その、アウトレットやCOSTCOにも犬を連れてきている人がいるんです。

この暑い季節にアスファルトの地面を歩かせて平気ですか?
この暑い季節にクーラーをつけたままとはいえ
声が枯れるまで鳴いている犬を残して買い物に出かけて平気ですか?

動物虐待ではありませんか?

飼い主とコミュニケーションがきちんと取れている犬やネコは
快適空間にした家でのんびり留守番しているほうが幸せだと思っているのです。

・・・コミュニケーションが取れていないのか。
そうか。そうでしたか。
最近はそう思うことにしています。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。