SSブログ

Disney Easter @ TDL2010 [ディズニー]

約1年半ぶりに東京ディスニーランドに行ってまいりました。

同行してくださったのは、毎度おなじみKちゃん[わーい(嬉しい顔)]

そして、毎度申し訳ないことにKちゃん運転+車を出してもらってのパーク入りです。[ふらふら]
いつもありがとう。

本日のパークは9時開園。
待ち合わせは6:45地元。
遅く、邪魔な車はいたけれど、渋滞に巻き込まれること無く
おしゃべりに夢中になっちゃって浦安ICで降りちゃったけど無事到着。
(あたしが悪いんだ。ごめんねKちゃん)

久しぶりのランドは立体駐車場がディズニーランドホテルの横に出来ていたりして
マイナーチェンジしておりました。

そもそも、今回「行こうか!」ってなったのは
首都圏スペシャルパスポートなるものが販売されておりました。
Kちゃんがあらかじめ入手してくれていたので、ラクラク入園!

・・・ってならなかったのよ。

チケットを当日買う必要は無かったのですが
入園を待つ列には
・修学旅行生
・幼稚園の遠足
がワンサカ並んでいて・・・。
「イマドキの若いモンは遠足がTDLなんて親も大変だねぇ。」
なんてのんきな感想を言う余裕が無いくらいでした。
(いやぁ。大変だとは思いますが・・・)

加工済_IMG_0207.jpg
ひさしぶりじゃ。
加工済_IMG_0208.jpg

今日のメインはアトラクションよりもパレードだったのよ。

なので、まずはプーさんのハニーハントのファストパスポートを入手し
「久しぶりにジャックがいないホーンテッドマンションに乗ろうよ」と
35分待ちのホーンテッドマンションを楽しむことにしました。
黒い馬車(だっけ?)に乗っているときに前の4人組の高校生が
フラッシュを焚いて自分達の写真を撮っているのにはちょっとイラっとしたんだぁ。
幽霊になってしまえ!とも思ったわ。
ふふふ。呪ってやる?

そこからシンデレラ城を回りこみ
ディズニー・イースターワンダーランド
パレードをしっかりピクニックシートをひいて1列目で鑑賞。
加工済_IMG_0211.jpg
パレード開始30分前だったのに、プラザ周りのなかなか良い席で
見ることができました。・・・ってことは今日人少ないの?
加工済_IMG_0214.jpg
全てのキャラクターがイースターバニーになっていて
フロートもイースターエッグがモチーフになっています。
加工済_IMG_0216.jpg
マッドハッター、おっさんは可愛くないし。
加工済_IMG_0218.jpg
アリスはいや~んってかんじだし
加工済_IMG_0219.jpg
相変わらずホワイトラビットさんはワサワサしてるし
加工済_IMG_0225.jpg
肝心のミッキーは「きゃ~!ミッキー!」なんて騒いでいたら
後頭部しか写らなかったし。
加工済_IMG_0234.jpg
デイジーに目潰しされちゃったけど
加工済_IMG_0229.jpg加工済_IMG_0226.jpg
グーフィーとスティッチとバッチリ目が合って(あったんですっ!)
ピーカンの中楽しめました。

そしてそのまま1日1回しかないショー
クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー
のんびり日陰のベンチで鑑賞。
帽子をかぶった人をたくさんあつめておいで
これだけかい?
首をはねてやるぅ~!
ちょっとまって、たくさんいるわ。
ゲスト登場。
加工済_IMG_0246.jpg
キャラクターが踊りを指導、一緒に踊る
楽しいわね
プラザ一周
・・・そうでつか。
そんなショーでした。
事前申し込みをして参加していたら楽しかったのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。