SSブログ

ホノルル・ハレ(ホノルル市庁舎)ライトアップ! [2009 Hawaii]

クリスマス時期ということもあって、クリスマスライトアップ特別トロリーが出ていました。
参加したツアーでは無料で利用することができました。

・・・利用しない手はないでしょう。
じゃないと、あったかくってちっとも冬であることを感じられません。
加工済_09DEC051.jpg
アラモアナセンターの駐車場に鎮座しているサンタさんを眺めながら
19時発の特別トロリーに乗り込みます。

暗くなってからのダウンタウンなんて人生初。
(だって、暗くなってからは人が少なくなって危険エリアなんだもん。)

加工済_09DEC030.jpg
暗闇に浮かぶカメハメハ大王・・・。
お誕生日の時の方がものすごい数のレイがかかっていたりして、ゴージャス。
ノーマルバージョンがポツンとライトアップされていました。

そしてお向かいのイオラニ宮殿http://www.iolanipalace.org/
加工済_09DEC031.jpg
普段は16時くらいで閉まってしまいます。
が、ビックリ仰天なことに門は開放されているし
加工済_09DEC032.jpg
三脚が無くってブレブレにしか写せなかったけど・・・宮殿にライトアップしていいのか?
しかも・・・
加工済_09DEC033.jpg
ライトアップツールが提燈って・・・どうよ。

爆笑しながら、観光客はもちろんロコの人たちもあふれるホノルルハレに向かいます。
時間がくると色が変わるとても大きなツリーを横目に
加工済_09DEC034.jpg
サンタさんとサンタグランマにお出迎えされます。
はだしだし、裸にサンタの衣装着てるし(石田純一か?!)シャカサインしてるし[わーい(嬉しい顔)]
なんでもアリなカンジです。
足元にホヌ(もちろんつくりもの)がいて、その背中にシェイクとコーラが乗っていました。
サンタさん、多忙に付きのどが渇くのでしょう。

ウィスコンシンや香港のクリスマスとはだいぶ違います。
ラフです。ホノルル。

市庁舎の入り口には
加工済_09DEC035.jpg
こんなサンタさんのお手伝いさんが飾られていました。
アロハ着ちゃってかわいい。

入ってすぐにベル
加工済_09DEC036.jpg

そして振り向くと巨大なウクレレとイプ
加工済_09DEC037.jpg

さらにナンテモアリなのは
加工済_09DEC040.jpg
ツリーの飾りにカップケーキ。(アタシの一番のお気に入りではあるけれど)

がんばって並んだら
加工済_09DEC038.jpg
こんなかんじで
加工済_09DEC039.jpg
サンタさんと写真を撮ることができます。
(たぶん無料です・・・。並んでいたらトロリーをミスりそうなので今回はパスしました)

またいつかどこかで一緒に写真をとりましょう!サンタさん。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。