SSブログ

米米CLUB [日記]

昨日から復活祭はじまりました米米CLUB http://www.komekomeclub.net/

初めてこのバンド(?)を知ったのは・・・中学生?高校生?のころ
歌も演奏も上手いのに・・・なんでこんなおちゃらけてんの?と当時テクノに骨の髄までささげていた私は衝撃でした。

私は何が演奏できるというのではなく、純粋に音を楽しむ人間なので気持ちよければジャンル問ず聞いてみる浮気症なタイプです。(過去、初代高橋竹山の演奏をジアンジアンで聞いて鳥肌をたてた一人です)

話は逸れましたが、そのころの米米はとっても楽しめるバンドでしたが、私がアメリカに行ってシカゴでジャズの洗礼を受けているころに解散?自然消滅?ってなっていて・・・
帰国したら、時代はアイドルなのかぁ?歌が上手い人いないぞぅぅ!と腐っていたところ、まずはbBのCMで復活。そして音楽番組にも出て、オジオバさんになったメンバーの話は相変わらず面白くて・・・・で、今回のライブ。

行こうかな、どうしようかなと思っているうちに始まっちゃいました。
ライブに行く体力が無いというのが正直なところ?

でも、たまぁぁに西麻布YELLOWや恵比寿liquidに出没したりはしてるんだけど・・・。
これは命の洗濯かぁ。

ドラマ「のだめカンタービレ」も始まって、ダンナも私もピアノ練習しなくちゃぁぁと指がうなる、今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CSI season3こももちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。